Let's enjoy

楽しもう!

FIFA09 気づいたこと

それは、、、今日は日本代表の親善試合だった~汗;

まぁ親善試合だからよかったけどね。無事3-1で勝ったみたいだし。

それよりもFIFA09!!

このゲームにもようやく慣れてきてプロフェッショナル(普通レベル)相手にもガンガン攻撃できるようになって来ました。

そしてこのゲームで気づいたのは、このゲームはパスが重要でドリブルはあんまり・・・ってことです。

ドリブルはとにかく相手に取られないこと!!ボールと相手の間に自分の体を入れて取られないようにする・・・ってサッカーやってる人には基本のことですね。

そしてパスはどんどん繋がるので速いパスで相手を翻弄してシュートまで持ってく!

という形が今のところです。

しかしこのゲーム、シュートが全然入らないよ~汗;;

GKと1対1でのシュートもバーに当たる確立が80%ぐらいあります。。。

もうちょっと入るようにしてもよかったんじゃない?EAさん