Let's enjoy

楽しもう!

FIFA09 ディフェンスの基本

なんと、現在オンラインでのランクマッチ対戦で7連敗してしまった・・・

オフラインと同じ感覚でやると、多少のカーソルチェンジの遅れなどもありボコボコ点を入れられるがっくり

このままではマズイbikkuri01 と思い自分の何が悪いのかを考える。。。。

すると出てきたのがディフェンスの下手さが出てきた。

相手にポンポンとパスを通され、挙句の果てにドリブルでもスルスル抜けていかれる(このゲームはドリブルが通用しにくい)

これを直すにはどうしたらいいのかと考えてたら以外と簡単に答えが出てきた。

それはLTトリガー(L2ボタン)を外すこと

つまり走りながらのディフェンスをやめるってことですね

基本中の基本過ぎて忘れてました

というかCPU相手だとそれで通じちゃうんでね、、、それがダメなんだよな。

しかし、これでもまだ点の取り合いのような試合になることが多々あるので、これからさらにディフェンスの向上をしていきたい。