Let's enjoy

楽しもう!

Fallout3キター

画像 003

待ちに待ったFallout3が到着しました!

軽くプレイしてみました。

物語は核戦争後の世界でフィルターの中でしか生活できない人間達の様子から始まります。

画像 010

まずは性別を選択

画像 013

顔の選択、アジア系ではあまり良い顔は作れないので白人でやりました

画像 014

1歳、10歳、16歳という年月ごとにチュートリアルが入ります。

画像 018

GOATという職業選択試験を受けます。これは能力に関係がある試験みたいです。

しかし後に先生に話しかければ能力は変えられるので適当でOK

そして19歳になったある日

父親がフィルターから脱走し、規則違反のため自分も追われるはめに

ひたすらフィルターの中を散策

すると何故かゴキブリが動き回ってました

画像 021

どうみてもゴキブリです。本当にありがとうございました。。。

ひたすら散策すると監督者のアマルの父親発見。

そっこう殺してカギとパスワードゲット!!

そしてフィルターから脱出に成功

画像 023

ここから外の世界に旅立つわけです。

やってみた感想

まず日本語の音声が入ってることに驚き!

前回オブリではなかったので、やりやすいです。

銃を使うのにちょっと特殊なシステムもあるので慣れるまで頑張ろうと思う。

とにかく今週はずっとこれをやってそうです。