Let's enjoy

楽しもう!

typingmaniaについて4

前回の続き

TIMSで作った左右のテキストボックスの左側を終わらせ、次は右側に移ります。

右側の内容を全てコピーしてmusiclist.xmlにコピー。

コピーする場所とか内容の変更は大体見ればわかりますが今回はhanabiの例を乗せます。

musix.jpg

""の中身の意味

id="4"4番目の曲

xmlpath="XML/hanabi.xml"XMLフォルダの中にhanabi.xmlがあるよ

musicpath="mp3/hanabi.mp3"mp3フォルダの中にhanabi.mp3があるよ

といった感じです。

そういえば言い忘れましたがmp3フォルダに今回やりたい曲を入れてくださいね。

その場合ローマ字に直した方がいいみたい(詳しくは知りませんが)

これでほぼ準備完了!

といってもうまくいかない場合が多いです。

ここまで来るのに俺も一日掛けましたから;;

苦労した分色々覚えました。

さてさっそくプレイしてみましょう。GOMでやってます(笑)

hyousi.jpg

ちゃんとHANABIが入ってるのを確認しました。

game_convert_20090227235200.jpg

プレイできるのも確認できました。

しかしこれだけじゃバックが物足りないので次の記事では動画を入れてみたいと思います。