Let's enjoy

楽しもう!

ランニングを楽しむコツ

画像 005

最近ランニングを始めたんですが今回は長続きしそうです。

昔はダイエットするために走るぞ!って気合だけは合ったんですが3か坊主で終わってしまったんですが

よくある話ですね^^

今回長続きしそうっていうのはコースを変えたんですね

今までは1,5kmの距離をグルグル回って3周ぐらいしたら終わりっていう感じでしたが

それだと景色も代わり映えせず飽きてしまってやる気失くす感じですね。

今度は川沿いにある土手をずーっと走ってます。

このコースは市のウォーキングコースにもなってて車も来ないし走りやすいです。

通りには公園もあるしなんたって空気が良い!?ので走ってても気分がいいです。

つまりランニングを続けていくためにはコース選びは超重要ってことです。

ただ走るだけじゃ長続きはしません。

走ってて気持ちの良い、車とかを気にせずに走れる場所

そういった場所が見つかればランニングも楽しくなるし続けていけると思いますよ

(まだ自分は1日だけですが^^;)