Let's enjoy

楽しもう!

豚インフルエンザが大変らしい

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ

 (   (  ・ω・) ブヒ

  しー し─J

話題に取り残されないように勉強しときましょう

http://www.asahi.com/topics/豚インフルエンザ.php

豚に感染して呼吸器症状を起こすインフルエンザ。通常は人に感染せず、まれに感染しても軽症ですむと考えられていたが、豚のH1型ウイルスが人や鳥のウイルスと豚の体内で混ざって変異し、新型インフルエンザの条件のひとつである「人から人にも感染するウイルス」になったとみられている。

 焼いたり煮たりすればウイルスは死滅するため、きちんと加熱調理してあれば、豚肉やハムなどを食べても感染することはない。感染を防ぐ方法としては、まず流行地域には出かけないこと。人込みを避け、マスクをつける、外出から帰ったら手を洗いうがいをするなど、ふつうのインフルエンザと同様だ。

解説文は09年4月26日更新

なるほど、人から人に移る突然変異なインフルエンザなわけね

     ヘ⌒ヽフ

    ( ・ω・) ㌧㌧

    / ~つと)

じゃあ日本はどうなのっていうと

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090426ddm001040089000c.html

豚インフルエンザ:成田空港で検疫強化 サーモグラフィーを実施

一応検査やってるみたいですけど何時日本上陸するか分かりませんから注意するに越したことはないですね。

まぁだからって何するわけでもなく自分には感染しませんようにって祈るぐらいですかねww