Let's enjoy

楽しもう!

マスクは日本の文化(キリッ

首都圏の鉄道各社がマスク着用呼び掛ける

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090521-497193.html

都内でもマスク売り切れ続出!!

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/05/21/02.html

くいだおれ太郎、マスク姿でビーチバレー観戦

http://www.asahi.com/national/update/0521/OSK200905210108.html

最近は豚インフルのおかげでマスクの着用が言われてますが(うちの会社でも着用指示出てます)

こういうのやるのって日本人みたいですね

外国人は“脱マスク”…米では隔離も入院もさせず

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/medical/253249/

でもこういう危機管理がしっかりしてる日本文化って素晴らしいことだと思うんですよね

マスクをするのは自分のためでもあるし、他人のためでもあるんですよね

そういう意識がしっかりしてる日本人は素晴らしいと思います。

ちょっとメディアに踊らされてる感があると思いますが、それも含めての日本人ってことでwww

これに関してなんか外国はマスクなんかしねーよ馬鹿じゃねーの?って言ってる人もいるみたいですが

他人は他人。自分は自分ってね。外国がそうだからって日本人もそうしなきゃってわけでもないし

外国文化が全て正しいって考えてる馬鹿な人なんでしょうね。

しばらくは感染が拡大しそうな豚インフル

これによって日本人の危機管理能力の高さが見れてまだまだ日本も捨てたもんじゃないな!と感じました

(政府の対応には疑問がありますがね)