Let's enjoy

楽しもう!

ウォルフスブルクが初優勝 長谷部は先制点を演出

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090524-00000002-kyodo_sp-spo.html

長谷部&大久保選手おめでとうございます~!

ヴォルフスブルクとしてもブンデスリーグ初優勝らしいですね。

そして日本人としてのブンデス優勝は奥寺以来31年ぶりの快挙!(Wikiより

http://ja.wikipedia.org/wiki/VfLヴォルフスブルク

いや~長谷部は良いチームに移籍できてよかったな~

途中怪我などもあって試合にでれない時はあったが最後も先発でちゃんと試合に出てるし

良い経験を積むことができたな

逆に大久保は前線が欧州でも屈指のツートップなので出番がなかなか無い

今シーズンはしょうがないとして来シーズンどうするのか?

残るにしても前線の二人がいなくなるので出番が増えるかというとそうでもない

CLにも出るため当然補強してくるため大久保の出番は厳しいかな?

しかも大久保を引っ張ってきたマガト監督はシャルケにいっちゃうので新監督の信頼も得ないといけないし

大久保は今後の身の振り方が重要になってきますね。

長谷部もスタメンで出てるが本職じゃないSBやってるので本来の中盤での仕事ができるか来シーズンは分からないが今後の二人には頑張って欲しい