Let's enjoy

楽しもう!

ジュビロ連敗脱出&5勝目 vs名古屋

ジュビロ 2 -1 名古屋

那須                           ダヴィ

成岡

今日は久々の地上派放送(静岡限定ですが)を観戦

前半は名古屋ペース

ダヴィ頼みのサッカーに見えましたが巻弟も高さを活かして結構危ない場面を演出してた

前半の中盤からジュビロペースへ

西の惜しいダイビングヘッドなんかもあったが無得点

康裕が小川に削られてOUT → 成岡IN

小川は後半にもラフプレーで退場!小川は後で謝っとけよ

成岡久々に見たけどテレビで見てても相変わらずどこにいるのか分からん所を歩いてるな~

その後グノの突破や上田の惜しいダイレクトシュートなんかもあったけど得点入らず・・・

解説の桑原さんも言ってましたがなんか他に選択肢があるのに急いでプレーしてしまう感じがあるね

もっとボールをゆっくり保持してみてもよかった場面が結構あったような

ポンポン繋いでいくのはいいけど雑なプレーが目立ってゴールの予感があまりしなかった。

特にジウシーニョはもっとパスの選択をしてみてもいいのでは?と思うが

今までのチームの不甲斐なさもあるので自分でいっちゃうのはしょうがないのかな~

後相変わらず山本脩斗はSBとしては怖かった。

ダヴィとの1対1なんか見てられんかったよ~

前線に飛び出すときは少しセンスが見られたのが収穫かな?

対戦した名古屋の方も何かチグハグでしたね

繋ぐ意識がないのかダヴィに入れるか巻の頭に合わせるかだけで後はサイド攻撃をちょろちょろっと

しかも運動量があまりないのでこっちのペースの時間が長かったのも今回の勝因でしょうね。

グダグダな名古屋に当たってラッキーでした!

後半残り10分くらいに成岡がヘッドでバー直撃で跳ね返った所に那須がボレーでズドン!

待望の先制点ゲット!

両者得点の匂いがしなかったのでこのままドローかなっと思ってたところでのゴールだったので良かったです。

直後に成岡のミドルで追加点!

去年も名古屋戦でミドル決めてる成岡は相性がいいんでしょうね。

このまま無事に終われないのがジュビロ磐田なんですよね

セットプレーからダヴィに合わせられ1点返される。そっからは早く終わってクレーと願いながら見てましたが無事終了

これで順位を9位まで上げてリーグ戦中断期間に突入

始めは降格大本命とも言われてましたがなんとかここまでこれました!

今後はイグノが欧州に行っちゃうんじゃないのかということもあるし

左SBも不安だしとまだまだ不安な点があるが立て直しに期待したいです。