Let's enjoy

楽しもう!

日本4発完勝!18歳山田もデビュー

日本 4 - 0 チリ

岡崎

岡崎

阿部

本田

今日は久々に楽しく日本代表戦見れタワー

始めはチリに押されてましたが少ししたら日本ペースに

先生ゴールは本田のミドルシュートをキーパーが弾いたところに詰めた岡崎のゴール

こういうごっつあんゴールも非常に重要で先のプレーを考えて動いた岡崎の勝利

次は中澤の美しいwアシストからの岡崎のゴール

この見所はなんといってもあの中澤が完璧なトラップ→パスを出してるところでしょう

あれは素晴らしすぎですよ。

押せ押せ日本という感じでペースが続いてたが先発の玉田が怪我?で早々交代

その交代で出場したのが18歳山田でした。

始めは緊張からパスがヨワヨワしい感じで大丈夫か?と思いましたが後半からは彼らしいプレーでした。

山田の特徴で常にパスが受けやすい位置に走りまわってボールをもらおうとする動き

この動きを観察してると面白い!テレビで山田に注目してると常に動いてるのが分かる

結果ボールを受けた山田がチャンスを演出するシーンが何度もありました。

後半は最初はチリペースかなと思ってたが徐々に日本ペースへ

膠着状態が続いてたところでコーナーから阿部の得意のニアからのヘッド→ゴール

阿部は本当にコーナーキックからの得点が上手い選手だなと感じさせるゴールでした。

後半から代表デビューの山口投入!まぁ無難な感じでしたね

最後の最後に矢野→山田→本田へと横パスを繋いでドフリーの本田はゴールへ流して4点目!

日本はスコア的に見ると4-0で完勝でした。

しかし今日は駒野のところでやられまくってた

チリの左サイドのやつは別格で駒野をチンチンにしてた。

奴のパスやシュート精度がもっと高かったら失点してたでしょうね

他にもアーリークロスから何回も危ないシーンがあり、何時失点してもおかしくなかった試合だった。

でも危ない場面での中澤の安定感が半端ないので安心して見てられる

逆に中澤が上がってピンチになるとヒヤヒヤもんですが・・・

代表で年に何回かこういう素晴らしい試合を見ることが出来るんですがそれが続かないのが代表の難しさ

今日いなかった主力メンバーと融合してどうなるのか?強くなるのか、それとも弱くなってしまうのか

岡田監督の腕の見せ所ですね。

よし、じゃあこのあとCL決勝もあるし寝るとしますかwww