Let's enjoy

楽しもう!

石川直宏、プロ10年目の覚醒 (1/2) ゴール量産を支える“積み上げの美学”

スポナビより

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2009/text/200907020007-spnavi.html

最近FC東京の石川が大爆発してますね。

彼のゴールシーンは大体スーパーゴールが多く、まるで海外サッカーのゴールを見ているような気にさせてくれる。

自分が記憶してるのはアテネ五輪代表での活躍で右サイドを自慢のスピードで駆け上がり

クロスを上げる又は中に切れ込んで左足でゴールを狙うか、という選手でした。

その時の持ち味は「スピード」であり現在のミドルからのシュートを狙う選手じゃなかったと思います。

アテネ五輪以降全く活躍を聞かなくなったので選手としてどうなっていったのか分かりませんが

今年に入ってから急に石川の名前が目に付くようになりました。

今年に入ってこんだけゴール量産してるんだから何か石川自身の中で変わったことでもあったのかな?と思ってましたが↑の記事を読む限り特別なことは無いと言う(本当かどうかは分からんが)

自分が思うに髪型を髭男爵の樋口くんみたいにしたのがキッカケと睨んでますwww

あれを今年最初に見たとき「今年の石川は一味違うな」と見ていました。

結果その通りの大活躍になってるわけで自分の目に狂いはなかったですね。

まぁ冗談はさておきw 現在FC東京はリーグ戦7位で最近は平山が復活してきてチームも好調!

さらに石川のゴール量産ということでこのまま行けば上位進出狙えそうな勢いです。

FC東京というチームは今までポテンシャルは高いけどいまいちな順位だったけど

遂に爆発の予感がするぞ!

一時期ワンチョペを獲得したときに上位狙うと思ってたがワンチョペ自身がJリーグ舐めてて期待を裏切ったが今年はやってくれるかもしれない。

我がジュビロとしては石川のゴールを阻止するべく山本脩斗に頑張ってもらうか(まぁ無理だが・・・orz)