Let's enjoy

楽しもう!

四国の旅9:瀬戸大橋~与島PA~鷲羽山スカイライン~岡山ブルーライン

さよなら四国するときは瀬戸大橋を渡りました。

瀬戸大橋がよく撮れる与島PAで撮影

sseetttot.jpeg

展望台からの瀬戸大橋

tenbhoudeai.jpeg

瀬戸大橋より気になったのが与島PAに入るときのループ橋

ru-ruruu-upuu.jpeg

本州側であり日本百名道の鷲羽山スカイラインからの瀬戸大橋

honnsyuukarara.jpeg

鷲羽山スカイライン水島コンビナートを眼下に走る道として有名で自分も撮ろうとしたのですが

この日は走り屋さん達が集まってブンブンやってたのでこの中で路上駐車したらきけんだなと思い泣く泣く撮影をやめ岡山ブルーラインを目指す。

岡山ブルーラインにはこういった「いかだ」がずらりと並んでるので有名

http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/touring/2007tour/october/noro1006/DSC_1769katagami-s.jpg

自分も見て撮影したはずだけど何故か写真の中に撮った筈の絵が無かった!!!

神隠しにあってしまって残念無念。

こういう何でもない絵は残ってるんだけどな~

okayaama.jpeg

岡山ブルーラインはひたすら直線を走るので走りやすい道ではありますね。

その後、山陰道から我が家へ帰宅しようとしたんですが渋滞にハマル;;

juutaii.jpeg

疲れてるんだから早く帰らせてくれ~

というわけで四国の旅は終了しました。

走行距離1500km(1泊2日)という自己最高記録を樹立できました。

四国の良さが分かったのでまた行きたいと思います。

四国ドライブまとめに戻る