Let's enjoy

楽しもう!

【石川県ドライブ】珠玉の岩紹介

その1 その2 その3

石川県に限った話ではないのですが海にドライブに行くと必ず岩が観光ポイントになっていることが多いんですよ。

海沿いのドライブは海か岩か砂浜!覚えておきましょう。

今回は石川県、能登半島の珠玉の岩紹介!

まずは鷹の巣岩!

石川の岩 (4)

これが鷹の巣岩なの?

石川の岩 (7)

いやいや、皆さんこっちが鷹の巣岩なんですよ!

えっ見にくいって? スイマセン、帰って来てからこっちが鷹の巣岩って気づきました^^;

石川の岩 (6)

参考URLhttp://www.mapple.net/spots/G01700070101.htm よく見えます。。。

さぁ気を取り直して次の岩を紹介

ヤセの断崖

100m先に御座います。

石川の岩 (8)

どうみても火曜サスペンス劇場の舞台やないかーい!

石川の岩 (11)

こういう場所では犯人を追い詰めるクライマックスでよく使われますよね。

もう一つ岩場があります。

それは義経の舟隠し

石川の岩 (12)

本当に舟を隠すにはぴったりな岩場ですね。

石川の岩 (13)

次は名称は忘れたけど穴の空いた岩場紹介

石川の岩 (14)

ここはドアップで見てもらおう

石川の岩 (15)

能登半島の海の普通の風景

岩がゴロゴロしとりますね。

石川の岩 (16)

次がメインイベントです!!

見附島(軍艦島)です

石川の岩 (18)

正面から

石川の岩 (17)

横から

石川の岩 (20)

いやー、でかいですね。

これは凄いけど数分見たら次って感じですかね。

ちょっと軍艦島について調べたらここ以外にも結構あるもんですね。http://ja.wikipedia.org/wiki/軍艦島

最後に凄い色した岩のトンネル

石川の岩 (22)

一番ビックリしたこの着色料がハンパない岩ですが、こんなとこにトンネル作って壊れねーか?と心配しちゃいます。

以上、石川の珠玉の岩紹介でした。

次もお楽しみに!!