Let's enjoy

楽しもう!

サッカー日本代表 vs オランダ

日本 0 - 3 オランダ

現在の日本サッカーの限界を見た気がする。

これがW杯本番じゃなくて良かった(前回大会のようなね)

岡田サッカーはとにかく数的優位を確保するために走る走る

それで後半はバテてやられる

毎回言われてることだけどねw

内田がバテて後半日本の右サイドやられ放題だったな

トゥーリオパスミス連発で相手にリズム与えてたし

攻撃陣は点が入りそうなシーンは前半だけ数回あったけど全然少ない。逆に後半見せ場0が悲しい。

長谷部のシュートが一番惜しかったけどポンポンパス繋いでシュートって結構難しいから

今後日本がそれで点を取れるのかな?(特に後半)

これを言っちゃうとなんだけど前後半通して「つまらないサッカー」だったなと

別に勝てばいいんだけど負けて更に試合内容もつまらないとなると問題だな

岡ちゃんはインタビューで「今後は今のやり方を煮詰めていく」と言ってたけど

この方向性に?マークが付いた試合だったな。

後、後半から入った本田は期待以上の浮きっぷりでワロタwww

日本代表というチームでみんなワーッと動いてる中、一人のほほんとボール待ってたなw

本田は日本というチームに馴染んだら面白そうだけどそれまで使ってもらえるかな?

とにかく日本代表選手には課題がたくさん見つかった試合だったでしょう。

選手の間にもこれで危機感みたいなものが生まれてくれたら良かったなと思える試合にしよう