Let's enjoy

楽しもう!

【百名道】伊勢志摩スカイライン

その1 その2 その3

【百名道】伊勢志摩スカイライン

伊勢神宮は時間の関係上スルーでw

自分は道路マニアなので百名道走破を目指します!

伊勢志摩スカイラインの通行料金は軽・小型・普通自動車1220円とちょいお高め

伊勢ドラ001

金剛證寺

伊勢神宮の鬼門を守る寺として有名

伊勢ドラ003

中に入ったらご覧のような風景

伊勢ドラ004

奥の院へ向かうと極楽寺がそこにはありました。

その近くに物凄い数立てられていたのが「塔婆」でした

伊勢ドラ1001

塔婆と呼ばれる供養の仕方の一種で詳しくはこちらへ

なんにしても迫力がある画像ですね。

伊勢ドラ1002

金剛證寺の次は朝熊山展望台に到着!

伊勢ドラ005

展望台からの景色。

伊勢湾がキレイに写ってます。

伊勢ドラ006

ここでは足湯(100円)に浸かりながらこの風景を楽しむこともできます。(下の木のベンチがそうです)

この日は強風でさすがに足湯だけでは寒かろうにww

伊勢ドラ007

展望台を後にした後の道路で今日のベストショット発見!

伊勢湾に飛び込んでいくような道路は最高にいいショットとなりました。

伊勢ドラ008

伊勢志摩スカイラインはここまで

次は近くの百名道へ行って参りました。

撮影場所


より大きな地図で 伊勢志摩スカイライン を表示