Let's enjoy

楽しもう!

【百名道】パールロード

その1 その2 その3

【百名道】パールロード

伊勢湾のリアス式海岸の様子がよくわかるのがパールロードである!!

そんな様子がよく分かる鳥羽展望台へ

伊勢ドラ010

絵本のようになっている石造に「兄弟酒」の歌詞が!

鳥羽一郎さんが歌っているから鳥羽繋がりってことか!!

伊勢ドラ009

鳥羽展望台からの撮影

伊勢ドラ011

鳥羽展望台から南に向かうといたる所で駐車スペースがある

撮影ポイントってことなんでしょうがとにかく「P」のマークが多かった

そんな中でとった写真の一枚がこちら

日が沈んでいく伊勢湾をパチリ

ちょっと暗すぎかな^^;

伊勢ドラ012

的矢湾大橋」

ここまで来たら志摩スペイン村まであと少しといった所です。

伊勢ドラ013

上の写真のPエリアから見える風景

沈んでいく太陽と的矢湾が美しい

伊勢ドラ014

姉さん事件です!!

的矢湾大橋の歩道がポッキリいかれてます。

原因は不明ですが自然の脅威なのでしょうか?

伊勢ドラ015

最後は「松阪温泉熊野の郷」でゆっくり疲れをいやす

ここはハイカラな温泉でロッカーの鍵もバーコードでピッとやると鍵がロック/アンロックされるやり方

隣にいたおじいちゃんは戸惑っていましたけどw

お風呂もバリ風の温泉で南国のようなBGMが流れて気持ちが落ち着くような落ち着かないようなw

伊勢ドラ016

計画では大王崎に着く予定だったけど、そこまでは到らず残念!

帰りも芸濃ICから四日市東まで30kmの大渋滞><;

帰宅したときはクタクタのドライブとなってしまいました。。。

撮影ポイント


より大きな地図で パールロード を表示