Let's enjoy

楽しもう!

パノラマスクロールテスト

岡山・後楽園のパノラマ画像スクロールバージョン

↑画像をクリックしてみてください

別ページに飛んで、スクロールしてるパノラマ画像が出てくると思います。

これが出来たことで今後は大きな画像をブログに掲載(正確にはリンク)できるようになるので

※これまでは500Kのブログに納まるサイズでしか掲載できなかった

撮影にもっとパノラマを使う機会が多くなると思います。

取りあえずこのパノラマスクロールが出来るまでのまとめ

1、ブログのみではパノラマ自動スクロールできないことが判明!

(厳密にはMARQUEE~/MARQUEEというタグを使えばできるけど手動になってしまう)

2、ホームページを作成する

  学生時代に多少HTML触ったのである程度は分かるのが助かった。

3、瀬戸の夜景さんからjavascriptをお借りする(リンクフリーです)

4、ホームページにjavascriptをアップロード

5、往復スクリプト公開よりHTMLをそのままコピー(画像の部分のみ変更)

6、ホームページにアップ! 完了!!

以上のような流れになっております。

後、画像をリンク先にする方法も書いておきます。

A Href="http://www.ushikai.com/" Target="_blank"

Img Src="画像" Border="0" Width="92" Height="63"

/A

以上です。