Let's enjoy

楽しもう!

山梨夜景ドライブ

山梨の笛吹川フルーツ公園には新日本三大夜景があると聞きつけ向かってみることに

その前に、まずはツーリングマップルに紹介があったループ橋からの夜景を見てみることに

ループ橋

ループ橋上からの夜景  ちょっと光量が足らないかな

山梨夜景001

途中にあったハッピードリンクショップ

山梨に来たらハッピードリンクショップで一休みでしょ

ハッピードリンク

次はいよいよ笛吹川フルーツ公園へ

この公園へ向かう途中の道をフルーツラインと名づけられている

フルーツラインからの夜景

山梨夜景002

笛吹川フルーツ公園からの夜景

新日本三大夜景と書かれた看板があるはずなので公園内を歩き回ったんですが見つからず^^;

山梨夜景003

花があったのでそちらも写して

山梨夜景005

車と夜景

山梨夜景006

次の場所に浅間神社にキレイな夜景があるというので向かうことに

っで、その途中「御坂みち」を移動していると夜中の0時なのに富士山登場!

山梨夜景013

夜に富士山見えるとは思わんかったのでちょっとビックリ

アップで見ると若干不気味な印象を受けますね。

山梨夜景007

月江寺周辺

連なっている街頭がキレイだったので一枚パチリ

山梨夜景009

浅間神社

こちらからも富士山を拝みながら夜景を一枚

山梨夜景008

静岡の夜景も見たくなったのでいつもの夜景ポイント「日本平」に向かうことに

清水港で一枚

山梨夜景010

日本平から撮影

頂上駐車場は封鎖されていたので途中の道で

十分に安全を確保してから撮影してね。

s15.jpg

夜景撮影初心者なのでこれから腕を上げていきたいですね。

撮影ポイント


より大きな地図で 山梨夜景 を表示