Let's enjoy

楽しもう!

房総半島暴走ドライブ!?(海ほたるPA~明治百年記念展望台)

タイトルはまぁ、お決まりということでw

今回は、房総半島を海沿いに走っていこうという計画です。

午前3時にスタートしました。

まずは高速1000円で安くなったアクアラインを走破!

アクアライン川崎市側の10キロが海底トンネル、木更津市側の5キロが橋になってる。

海底トンネルにしたのは船の運行の邪魔にならないように配慮したと。

自分は全部橋が架かってると勘違いしてましたが・・・w

↓海底トンネルの画像、ず~っとこの映像が続きますw

海底0011

海ほたるPA

午前5時30分にも関わらず駐車場には結構車が止まってました。

海ほたるPA5Fのライトアップの様子

ホタルイカに見えますね。

海ほたる002

内部の様子

飯屋が多かった印象ですね

海ほたる0011海ほたる0041

千葉県へ向かって伸びる橋

この先は木更津へと続く道、よく作ったもんだよ

海ほたる003

シャッタースピードを遅くして撮ってみました。

プロっぽく撮れているかな?

海ほたる005

この日は晴天と天気予報ではなっていたんですが前日降っていた雨がまだぽつぽつ降っていたのでちょっと不安に(--;)

袖ヶ浦ICで降りた後、第一の目的地、県立富津公園へ向かうことに

明治百年記念展望台

富津港円の先っちょにあるのが明治百年記念展望台

面白い形してる展望塔で、調べると「五葉松を形どった展望塔」らしいです。

明治記念なんちゃら

ここからの眺め(画像をクリックするとパノラマに)

他にも展望塔から見えた眺めを紹介

左上:関東の富士見100選に選ばれた場所

右上:コンテナ船がたくさん出航していました

左下:MAXCOFFEEだと・・・

右下:何故にマンボウ

明治期ねん004明治期ねん003

明治期ねん005明治期ねん006

いよいよ房総半島一周ドライブスタート!

天気が悪いのが気になりますが、次の記事ではどうなっているのか?

撮影ポイント


より大きな地図で 房総半島1 を表示

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

房総半島暴走ドライブ!?(海ほたるPA~明治百年記念展望台) 

房総半島ドライブ2(東京湾観音~道の駅・とみうら)

房総半島ドライブ3(洲崎灯台~不老山薬師温泉~野島埼灯台) 

房総半島ドライブ4(道の駅ローズマリー公園~道の駅鴨川オーシャンパーク~九十九里浜) 

房総半島ドライブ5(飯岡灯台~犬吠埼灯台) 

房総半島ドライブ6(飯岡灯台~成田空港~富士川SA)