Let's enjoy

楽しもう!

房総半島ドライブ2(東京湾観音~道の駅・とみうら)

その1 その2 その3 その4 その5 その6

つづいての目標は東京湾観音へ

高さ56mのメスです。

東京湾観音大001

この仏像の中には色んな像が待ち構えていました

東京湾観音小001

左上:恵比寿様

右上:毘沙門天

左下:マリア像

右下:聖徳太子

他にもたくさんの像が飾ってありました。

東京湾観音小002東京湾観音小003

東京湾観音小004東京湾観音小005

この階段を登っていくと、記念の記帳所がありました。

ここにはみんな「家内安全」などが記されていて、自分も一筆。

何を書いたかは秘密ですw

東京湾観音小007東京湾観音小006

てっぺんまで行くと天上界がありました。

ここでも記帳所があるのでまたお願いごとを記入しました。

東京湾観音小009

てっぺんからの眺め

先程訪れた富津公園がうっすら見えます。

東京湾観音大003

反対側の画像

ここまで来た道路が写ってます

東京湾観音大002

駐車場には俺しかいない

東京湾観音小008

東京湾観音を後にして、続いては道の駅とみうらへ~

ツーリングマップルによると、「とみうら」はビワが名産みたいね。

というわけでビワアイスを食べに行きました。

左上:道の駅・とみうら到着。

右上:びわアイスのオブジェクトも黄色い。なんかアラレちゃんのう○○みたいw

左下:念願のびわアイスをゲット!ちゃんと柑橘系の味がして上手い!オススメです。

右下:なんとびわカレーも売っていた!果たしてお味はどんなものなのだろうか?

東京tomiura001東京tomiura003

東京tomiura004東京tomiura002

とみうらで休憩した後は灯台巡りの旅へ出発しました。

撮影ポイント


より大きな地図で 房総半島2 を表示

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

房総半島暴走ドライブ!?(海ほたるPA~明治百年記念展望台) 

房総半島ドライブ2(東京湾観音~道の駅・とみうら)

房総半島ドライブ3(洲崎灯台~不老山薬師温泉~野島埼灯台) 

房総半島ドライブ4(道の駅ローズマリー公園~道の駅鴨川オーシャンパーク~九十九里浜) 

房総半島ドライブ5(飯岡灯台~犬吠埼灯台) 

房総半島ドライブ6(飯岡灯台~成田空港~富士川SA)