Let's enjoy

楽しもう!

房総半島ドライブ3(洲崎灯台~不老山薬師温泉~野島埼灯台)

その1 その2 その3 その4 その5 その6

灯台巡り1 洲崎灯台

susakitoudai001.jpg

無人灯台 中には入れません(残念!)

有料駐車場が近くにあり、200円します。

周辺の景色

曇ってますがなかなかの景色

susakitoudai002.jpg

目玉はこの景色だけなので長居はできませんね。

現在午前10時

午前3時から走りっぱなしで疲れてきたので温泉で疲れを癒すことに

不老山薬師温泉

館山市ではここにしかないという泉質の紹介

メタほう酸、メタけい酸、重炭酸ソーダ

気になる効能の方はこちら

慢性関節リューマチ、神経痛、神経炎、慢性皮膚病、ヒステリー及び神経衰弱、創傷、火傷、慢性婦人科疾患

ヒステリーに効くってなんだよwww

こじんまりとした露天風呂の様子 誰もいなかったので撮影させてもらいました^^

隠れ家的露天風呂ですね。

hurouonsennyoko.jpg

左:建物  右:内風呂

hurouonnsennn001.jpghurouonnsennn002.jpg

色が茶色で肌もツルツルになる源泉

でも本来の源泉は18.8℃なので加温してて、常に蛇口からお湯が出っぱなし

間違っても蛇口から出ているお湯に触っちゃダメですよ!

疲れを癒した後は、灯台巡りへ戻ります。

灯台巡り2 野島崎灯台

こちらは登れます^^v

nosimatoudaii002.jpg

くるくる回る螺旋階段

調子に乗って速く登ると目が回りますw

nosimatoudaid001.jpg

野島崎灯台からの景色(南)

荒々しい岩磯が景観をよくしてますね。ここからの景色はオススメです!

nosimatoudaii001.jpg

nosimatoudaid002.jpgnosimatoudaid005.jpg

左:太平洋一望   右:岩磯(西)

左:岩磯の上にポツンとあるベンチ、サンライズポイントでその時間は早いもの勝ちかな?    右:房総半島最南端の地

nosimatoudaid004.jpgnosimatoudaid003.jpg

左:ここら辺でよく見るアロエの花。南国の雰囲気を漂わせています。   右:男らしい絵

nosimatoudaid007.jpgnosimatoudaid006.jpg

今回は灯台を2つ紹介

ここで房総半島も半分を終えた所です。

次もまだまだ灯台巡り続きます!

撮影ポイント


より大きな地図で 房総半島3 を表示

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

房総半島暴走ドライブ!?(海ほたるPA~明治百年記念展望台) 

房総半島ドライブ2(東京湾観音~道の駅・とみうら)

房総半島ドライブ3(洲崎灯台~不老山薬師温泉~野島埼灯台) 

房総半島ドライブ4(道の駅ローズマリー公園~道の駅鴨川オーシャンパーク~九十九里浜) 

房総半島ドライブ5(飯岡灯台~犬吠埼灯台) 

房総半島ドライブ6(飯岡灯台~成田空港~富士川SA)