Let's enjoy

楽しもう!

桜島溶岩道路

12月28日昼

なんかやけに「お前その車、何百年車庫に眠らせてたんだよ!!」って言いたくなるほどホコリを被った車が鹿児島を走ってるのが目に着いたんですが原因はこいつでした↓

パノラマ画像だからクリックしてね

やだ、この桜島 噴火活動してる・・・

というかそんな車見た後に桜島に向かうわけだから当然近くに行ったら灰を吸うわけだけど、桜島の灰は人体に影響ないの?

もしかしたら肺がんになる確立がドライブ終わった後に体を検査したらグーンと上がってるんじゃ・・・jumee☆faceA46

なんてこと思ったけど、だったらこの辺のやつら全滅してるだろ!と考え直して桜島に向かうことにしました

さくらじまっと書いた看板探してたらあったので一枚

というかここの駐車場が灰だらけで歩くだけで足跡着くみたいな。

雪と同じ現象が起こってるけどコッチの方は汚らしいだけで雪のようにはテンション上がんないねw

sakurajimai001.jpg

百名道本と同じ場所での撮影

毎回このような場所を見つけるとテンションアップします

本を片手に「ここだ、ここだ!」と子供のようにハシャいでますので見つけてもそっとしておいて下さいw

sakurajimai002.jpg

左:「湯之平展望所」ここは車椅子もこれるバリアフリーな施設ですのでご安心を^^

右:それでもこれない方はライブカメラでも楽しめるサービスもご用意してございます

sakurajimasyou001.jpgsakurajimasyou002.jpg

桜島西側からの撮影

sakurajimadai.jpg

正直今回のベストショット

やっぱこのぐらいの比率で撮ると桜島の迫力が伝わる感じが出てますよね!(あくまで個人的な意見ですが)

桜島から鹿児島湾を挟んで鹿児島市を見る形での夕日がまた美しい

ただカメラマンがヘタすぎて画像が光り過ぎなんだよ

誰か夕日の正しい撮り方をヘタレカメラマンに教えて下さいな

sakurakagosima.jpg

愛車と一緒に撮っちゃうのが親バカなんだよね

sakurakagaosima_20120205013347.jpg

湯之平展望所は桜島の西側にあって、東側から来たから丁度半周して所にある

桜島の形的に一周したくなるのがドライブ好きの考えですが北側には住宅地しかなく桜島も見えない【見どころ0】な場所なので道の駅桜島まで来たらUターンすることをオススメしますね

まぁ住宅地フェチな方はどうぞ北側へお進み下さいw

オススメ度[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

アクセス[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†