Let's enjoy

楽しもう!

高塔山公園&関門海峡の夜景

12月30日夜 福岡県北九州市

パノラマ画像をクリック↓

九州ドライブからすっかりおなじみとなった夜景撮影

毎度毎度カップルの邪魔をしてやろうとデカイカメラに三脚ぶら下げての夜景撮影でございますよ(嘘だよw)

今回の撮影場所は北九州都市高速道路2号線「若戸大橋」を中心とした夜景が見れる

高塔山公園からの夜景でございます!

こちらの公園は高さがない分、建物と近い撮影場所となりますが橋が良く見えるため夜景としてはGOODです

橋メインにするとこんな感じ

hasimein.jpg

まぁこれだけで十分といえば十分だけどそれをいっちゃうとパノラマ撮影の意味がないから秘密だぜw

公園内の様子

ここは車でのアクセスOK、さらに車椅子でも展望台に上がれるバリアフリー設計で安心安全に楽しめる場所となっております。

kouennnai.jpg

近くに皿倉山という新日本三大夜景に選ばれてる夜景スポットがあるためそこまで目立ちませんが

全然良い場所というのが夜景撮影初心者の感想です

オススメ度[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

アクセス[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

和布刈公園

深夜だったから公園閉まってやんのwww

というわけで公園前に車を止めて三脚を出すのも億劫だなということでスイフト君の頭を拝借しての撮影

mekari001.jpg

この一枚を最後に九州ドライブは幕を閉じるのでした

考えてみるとあっという間に時は過ぎていったなと思うんですが

まだ余韻に浸っている場合ではない!後、一日中国地方を回る予定なので次からは中国記事になりますよ

オススメ度[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

アクセス[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

九州ドライブまとめに戻る