Let's enjoy

楽しもう!

冬の竹田城跡を訪問

1月1日昼

九州ドライブ+αの最後を飾るのは竹田城

takeda.jpg

兵庫県朝来市和田山町竹田

場所はこちら


より大きな地図で 竹田城 を表示

本当は姫路城に向かう予定だったんですが・・・

元旦ということもあり周辺が大渋滞だったのでブチ切れて竹田城へ向かうことにしましたw

行ってみたら竹田城までの道のりは雪景色

不安を感じつつも進んで行くことに

takeda2.jpg

駐車場に到着

自分のほかにもチャレンジャーが何台かいましたね

tyuuya.jpg

近道!!という看板に惹かれて階段を登っていったのですが途中で修行僧の気持ちになるような道のりとなってきました

takeda3.jpg

やっと着いた~

takedada001.jpg

さすがにこの雪のため周りの景色は曇ってますが竹田城は絵になります

takedada003.jpg

「MUGI」ブログの宣伝をしておきましたw

takedada002.jpg

パノラマで一枚パチリ(画像をクリックでさらに大きく)

ベンチから竹田を眺める

takedada004.jpg

天空城マチュピチュという名がついている竹田城

カラスさんのブログでは雲海が見えるので自分もいつか見てみたいです。

これにて九州ドライブは終わり