Let's enjoy

楽しもう!

紀伊半島外周ドライブ3(橋杭岩~樫野埼灯台~潮岬?)

その1 その2 その3

2からの続き

今回訪れた場所


より大きな地図で 紀伊半島3 を表示

橋杭岩

hasikui.jpg

先生!どうして橋杭岩はできたのですか?と言う人のための説明↓

setmeiw.jpg

ただでかい岩がゴロゴロしている様なのに面白い言い伝えがあるのが良く考えたなと

iwaiwaiwa.jpg

いよいよゴール間近の紀伊半島先端の灯台樫野埼灯台

無人灯台でした

toudai.jpg

ここはツーリングマップル水仙が一面咲いていると言う情報をキャッチしたため向かいました

ご覧のように水仙が咲いてましたよ^^

suisen1.jpg

まぁ一言言わせてもらえば一面水仙だらけと想像してからいくのは間違いかと・・・

くしもと大橋を戻りいよいよ本州最南端へ

夕日を浴びるくしもと大橋

kusimotooohasi.jpg

潮岬到着!

あれあれ、何でシャッターが閉まってるのかな?

なんか画像も暗いし・・・

siomisaki.jpg

侵入しようとしてもセコムしてますからすぐ御用ですね(しないけど)

sekomu.jpg

え~、みなまで言うな(泣)

完全に閉店ガラガラでした~。

朝6時、横山展望台を出発して現在午後5時で潮岬到着

約11時間掛かっております

熊野街道恐るべし!というのが今回の感想です

ちなみに自分の立てた計画だと昼ぐらいに潮岬に到着してる予定でしたw

この後、予定していた白崎はパスして大阪、奈良の夜景を見ようと信貴生駒スカイラインへ向かいましたが・・・

ジャーン、こちらも閉店してました。あはは・・・

sigiikoma.jpg

ツーリングマップルだと24時までって書いてたんだけど

11月~2月末までは23時で終わっちゃうんですね~^^

ちょっと最後は残念な形になっちゃいましたがこれで旅はおしまい。

まだ大台ケ原とか行きたい場所があるため潮岬リベンジに行きたいですね。

次回の旅はこんなことが無いよう入念に計画を立てますよ!

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

紀伊半島外周ドライブ1(横山展望台~アルファ橋~楯ヶ崎~鬼ヶ城) 

紀伊半島外周ドライブ2(獅子岩~紀宝町ウミガメ公園~那智大社) 

紀伊半島外周ドライブ3(橋杭岩~樫野埼灯台~潮岬?)