Let's enjoy

楽しもう!

四国ドライブ2-2(四万十川~サニーロード~竜串~足摺岬)

その1 その2 その3 その4

2-1から

佐田岬から引き返してくること2時間あまり

次はこんな感じで進みました


より大きな地図で 四国2-1 を表示

④国道381号線四万十川

百名道撮影ポイント

simanto002.jpg

四万十川周辺には沈下橋がたくさんありました!

沈下橋っていうのは川が増水した際に沈んでしまうので簡単に作ってある橋のこと

simanto001.jpg

ここを通り過ぎる車を撮影しようと待ってたんですが現れず断念

自分は怖くて渡りませんでしたw

ここからは国道441号線をひたすら南下したが、とにかく狭いw

今回の四国ドライブではひたすら狭い道を走った印象でしたが最初に感じたのはここですね

みなさんもドライブする際は対向車などに気をつけて下さいね

simantot001.jpg

⑤足摺サニーロード

単にサニーロードだけだと他の県にもあるみたいなので足摺を入れました

百名道撮影場所よりも大分下から撮影

撮影場所は特定できたんですが民家を突っ切んなきゃ行けないみたいで断念。

321002.jpg

サニーロードは海沿いを快適ドライブできます

321001.jpg

左:ギョ! なんて言う橋か忘れた^^; 右:国認定の日本の道100選 ちなみに私はこちらの百名道走破葉目指してないのであしからず

3212002.jpg3212001.jpg

国道321号線を東へ進むとあるのが⑥竜串

岩の形が独特で面白い

tatukusi2001.jpg

上:なんか竜の足みたいに見えてくる

左下:ここまで歩く体力は残ってなかったw 右下:巨大ダンゴムシ発見!

tatukusi001.jpgtatukusi003.jpg

tatukusi002.jpgtatukusi004.jpg

ここで観光するならグラスボートに乗ったりして海の中のサンゴなんかを見るのが楽しそうですよ

四国1日目ラストは足摺岬

aszuri002.jpg

灯台までは駐車場から歩いてすぐの場所にあります。

近くには四国霊場 *** 第38番 金剛福寺 ***

お遍路さん達とも遭遇しました

aszuri001.jpg

左上:四国最南端足摺岬到着! 右上:ジョン万次郎銅像

左下:殺し屋のような猫に遭遇(終始睨んでた) 右下:灯台下から一枚

aszuri1001.jpgaszuri1002.jpg

aszuri1003.jpgaszuri1004.jpg

本日の行程はここまで

aszuri003.jpg

この後は高知市へ向かいホテルで一泊

次の日も色々ドライブへ行ってまいりましたよ

四国ドライブ2-3へ

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

四国ドライブ2-1(道後温泉~夕焼けこやけライン~佐田岬メロディーライン) 

四国ドライブ2-2(四万十川~サニーロード~竜串~足摺岬) 

四国ドライブ2-3(四国カルスト公園線~横浪黒潮ライン~桂浜) 

四国ドライブ2-4(かずら橋~しょんべん小僧~五色台スカイライン~鷲羽山スカイライン)