Let's enjoy

楽しもう!

免許を取ろう!普通二輪 シミュレータ編

シミュレータ完璧に乗りこなせるやついるの?

posuta.jpg

というくらい乗りにくい、曲がりにくいのもだったYO

今日の講習は

5時間目 急制動

6時間目 シミュレータ

まずは急制動から

教習所内で初めて40km出してみたけどかなり早いな~

急制動はブレーキの掛け方は車と同じように徐々に強くすれば楽勝

止まる時にエンストさせないようにクラッチ切りながら足を下ろす作業が大変だな

バランスさえつかめば楽勝な試験っぽい

今回も私は優等生ということもありww放置プレイ

ひたすら急制動をやったり試験コースを往復したりするだけ。

っで他の慣れてない人に教官はつきっきりでした。

まぁ、その間にグングン上達するからいいもんね!

次の授業はシミュレータ・・・というかほぼ雑談でしたw

シミュレータには軽く1~2分乗って、最後に急制動を1回やっただけ

後は、ひたすら雑談に時間を割いてただけだったなw

シミュレータはバイクがガッチリ固定されてるし、体を倒すことができないので

ハンドルを切って曲がるしかできないので全然うまく操作できないよ~。

あれを完璧に乗りこなせたら・・・逆に変な癖が付いちゃうかw

2段階からシミュレータを乗る機会が多そうなので大変そうだな。