Let's enjoy

楽しもう!

2010年2月16日河津桜まつり”祭り”+浄蓮の滝

2010年2月16日河津桜まつりを見に行ってきました!

桜記事っていうのは日付情報と桜の開花具合が知りたい情報なのに他のサイトじゃあんまり分かんないだよね~

というわけで強調してみましたw

久々ドライブ!

河津桜がそろそろ見頃だという情報をゲットして行ってみることに

同じ静岡県内とはいえ、西から東に向かうとなるとかなり時間掛かるんだよね~。

沼津まで高速でワープした後、天城峠を越えつつ河津町へと向かいました

で、その途中であった浄蓮の滝(百名瀑)を見学してみることに

若干ピンボケで気持ち悪いw

jo.jpg

アップでどうぞ

jo2.jpg

意外と滝ってこのような川に叩きつける様に落ちるのってないよね。

他にも

わさび栽培をしてたり、伊豆の踊り子銅像があったりしました。

odori.jpgwa.jpg

さあ、雪がチラホラ降ってきた天城峠を通り抜けて辿りつきました河津桜まつりへ!

kawa1.jpg

河津川沿いをずらっ~と桜が立ち並んでいます

タイトルの河津桜まつり”祭り”とは画像祭りのことなので沢山撮った桜画像をこれでもかっ!というぐらい載せさせて頂きました。

では、どうぞ↓

kawa2.jpg

kawa3.jpg

kawa4.jpg

kawa5.jpg

kawa6.jpg

kawa7.jpg

kawa8.jpg

kawa9.jpg

kawa10.jpg

kawa11.jpg

kawa12.jpg

kawa13.jpg

kawa14.jpg

kawa15.jpg

kawa16.jpg

kawa17.jpg

kawa18.jpg

kawa19.jpg

kawa20.jpg

kawa21.jpg

今日は天気が悪かった(帰り際には降られた)ですが桜メインなので天気はいいでしょう

火曜日ということもあり駐車場も空いてましたが、それでもジジババさん達がたーくさんいてビックリ!

これだけ桜がずらっ~とあると素人カメラマンとしてどうやって撮っていこうか非常に悩みました。

なので数打ちゃ当たる作戦で100枚以上撮った内の21枚を掲載させて頂きました。

帰りの伊豆スカイラインは積雪で通れず(料金所のおっさんが止めてくれた、感謝!)下道で帰りましたが

次回ドライブは雪解け時期ぐらいに、できたらバイクでどこかに行ってみたいですね~。