Let's enjoy

楽しもう!

免許を取ろう!普通二輪 法規コース編

癖が付いてきました!

kawa9.jpg

2段階

1時間目 シミュレータ

2時間目 法規コース

1時間目はシミュレータ

今回は右左折時のタイミングを勉強!

みなさんは2車線走ってるとき左車線から右車線に移るときウインカーをどのくらい前から出すか知っていますか?

正解は3秒前でした~

そして交差点を右左折するときは30m手前でウインカーを出す

なんか四輪の免許を取ってたときの懐かしい思い出が蘇ってきましたw

そんなことをシミュレータで運転しました

2時間目の法規コースは

障害物を避けたり、踏切を渡ったりするコース

今回からやたらと「コースを覚えろ」と半ば強制的に言われます

多分卒業検定に向けての練習だと思いますけど、実際頭の中で覚えるのと走るのとでは感覚が違いますからねー

っで、走ってる時に言われたのが「足がチェンジレバーの下に入ってるのはやめなさい」ということ

3速までは一気にギアを変えたいのでそうしてるんですが、転んだときに危ないからやめろと言われました。

言われて「はいっ!」と返事をしたのはいいけど次に走り出したときにはチェンジレバーの下に足が入ってるw

癖って怖いですね~w