Let's enjoy

楽しもう!

テント組み立て練習

テント購入してからずっと放置してあったので、そろそろ組み立ての練習でもしましょうかね!

まずはこんなのが出ます

tento001.jpg

広げてみるとこんな感じ

tento002.jpg

説明書に目を通す

tento003.jpg

よく分からないがwとりあえずやってみよう!

tento004.jpg

スリープにポールを突っ込みます

tento005.jpg

ポールをぎゅうぎゅうに押し付けるとなんとかエンドピンに入りますので(この感覚は慣れですね)

素早く組み立てるとこうなります

tento1.jpg

次にフライシートの取り付け

こっちは簡単で真ん中にポールを付けて

tento006.jpg

インナーテントにバサっと取り付けるだけでOK

tento2.jpg

中をチラッと紹介

tento007.jpg

下はこんな感じ

tento008.jpg

上はこんな感じ

tento009.jpg

テント保護のためブルーシートもあった方がいいかな?

最大の難点は片付け時に上手くテントがたためない自分の不器用さかなww

余談ですが、このテント組立練習を近所の河原でやっていたら

町の清掃活動の日だったらしく、爺ちゃん婆ちゃんの大群がこのテントを見るたび

「こんなとこで寝泊まりしてんの?」

『いや、テント組み立ての練習なんですよ』

「へぇ~、どっか登山でも行くのかい?」

『今年の夏に北海道にドライブに行こうと思ってまして・・・』

「そうかい!いいね~、私も若い頃は・・・」

そうこうしているうちに他の人達が来て

「こんなとこで寝泊まりしてるの?」 

以下エンドレス・・・

となってしまったw

町じゃちょっとした有名人になってしまったが、このブログは見てないだろうな~w