Let's enjoy

楽しもう!

静岡西部の旅(桶ヶ谷沼の菜の花畑~中田島砂丘~浜名湖)

2010年3月20日

遂にバイクゲットするべくレッドバロンへ出発

漢の現金一括払い

金

友達の車に乗っけてもらい、バイク屋

手続きを済ませ、バイクゲットだぜ!!

あかい

あ~かい、あか~い、赤いバイクのCB~(V3風に)

原曲を知らない人はこちら(ニコニコ)

さっそく初ツーリングへ行ってきました。

まず向かったのはGS

ガソリンないんだもん・・・

車と違ってグローブが邪魔で財布から金が出ないw

スムーズに済ませるためにカードに変えよっかな~。

次に向かったのは磐田・桶ヶ谷沼にある菜の花畑

菜の花

去年も来たんですが毎回凄い数の菜の花に驚かされますね。

しばし撮影大会

なの2

なの3

場所は国1バイパスの近くにあるので、場所はすぐ分かるよ

なのbしあ

花粉アタックがキツくなってきたので早々と退散w

次に向かうのは中田島砂丘

地元過ぎて行ったことなかったんですがバイクに慣れるため3大砂丘制覇のため向かうことに

なかた

まだまだ寒いからそんなに人はいないだろ、と考えていたんですが結構人いましたね

割合的にカップル7割:家族連れ2割:俺1割

まぁ、この場所をソロで来る人はいないよな~。そういうのは慣れたからいいけど、慣れたからいいけど (´;ω;`)

冗談はさておきw 中田島砂丘を歩きます

なかた2

足がズボズボハマっていって歩きづらいw

こりゃ、カラスさんも足を取られてコケちゃうわけだ!

場所が違うとの指摘がありましたので打ち消させてもらいます

ごめんなさいm(__)m

これが中田島砂丘名物「風紋」ですね。

足跡が無い場所はごくわずかでした。

なかた3

こちらも中田島砂丘名物「香ばし焼きしょうゆせん」

・・・じゃなくて、ゴミは持ち帰りましょう!

なかた4

今日はあいにくの天気でしたが(雨よりはマシだけど)遠州灘の風を受けた海が荒々しくありました

中田5

ちなみに駐車場は中田島砂丘の近くにあります。駐車場は無料(素晴らしい!)

なかた6

次に向かうは「弁天島

赤い鳥居がトレードマークの弁天島

後ろにあるのが制限速度80kmの高速一般道「浜名バイパス

遠州灘を見ながら走れるオススメのバイパスです。

べんてn

ここで初めてのバイクの緊張と疲労を考慮して、しばらく休憩することに

弁天

最後に訪れたのが「浜名湖

浜名湖海上を走る橋が多いので何枚か撮ってみることに

はまなこ

はなまこ2

はなまこ3

↑の橋を撮っている最中、面倒臭かったのでヘルメットしながら撮影してたんですが

いくらなんでも怪しすぎる!

と途中で気づいたのでwヘルメットを放り投げて撮影再開

へるめ

この後、尻が限界!左手も限界!!と半泣きになるぐらいクタクタになったので帰宅しました。

とりあえず、しばらくは近場を走りまくりたいと思います(ETCも半年先だしねw)