Let's enjoy

楽しもう!

静岡西部の旅2(秋葉神社~小國神社)

今日気づいたこと

黄砂の日はバイクに乗らない方がいい

風強すぎワロタw

60kmでも凍死寸前になりそうなくらい風の驚異を感じました

そんな風の強い日に向かったのは天竜春野町にある秋葉神社

自分のドライブポイントである152号線から見えるこの橋が毎回気になってたので行ってみることに

akiba.jpg

行った先が「天竜スーパー林道」になっているため道が狭い!

まぁバイクだから無問題で進めちゃうんですよね~。

山道をグングン登った先にあったのが秋葉神社駐車場

akiba1.jpg

この果てしない階段を登っていきます

akiba2.jpg

クタクタになった先に本当の秋葉神社に到着

akiba3.jpg

どっちも目が金色に輝いています

akiba4.jpgakiba5.jpg

皿を投げるゲーム・・・

あれっ!?香川県屋島寺でも同じものを見た気が、、、昔の日本で流行った遊びなのか?

akiba6.jpgakiba7.jpg

本殿に到着してビックリ!!

なんと鳥居が金ピカ

akiba8.jpg

幸福の鳥居

いくら掛かったんだろう?

akiba11.jpg

何枚か金ピカ鳥居を撮る

akiba22.jpg

akiba33.jpg

明らかに風景から浮いてるw

本殿には巨大なしめ縄がありました

akia4.jpg

天狗絵馬じゃ!天狗絵馬じゃ!

天狗に願いをお願いしてもね~っと思っちゃったりw

(天狗に興奮するのは伊集院の影響だなw)

tenguema.jpg

ここいらで秋葉神社は終わり

次に向かったのは「小國神社」

遠州ど田舎小京都こと森町にある 小國神社は結構有名かな?

確か名古屋ドームに行った時、駅のホームに小國神社のポスターがあったぐらいだからそこそこ知名度はありそう

そんな小國神社に到着

oguni.jpg

う~ん、スギ花粉を体一杯に浴びれるナイスコースですね(涙目)

oguni1.jpg

ナイス赤橋、周りの木が色づいていたらもっとグッドだったのにな

oguni2.jpg

ぶっとい大杉発見

ogu3.jpg

金が挟まれてましたね~。

千円以上挟んだら盗まれそうだなw

ogu5.jpgogu6.jpg

本殿到着

oguni7.jpg

ここでは交通安全も祈れるので

「ゴールドが取れますように!!」

oguni8.jpg

小國神社は車自身もお祓い対象に!

車好きな方はやってみてはいかが?

oguni9.jpg

最後に小國神社マップを紹介

oguni11.jpg

どちらも駐車場無料となっておりますので安心してお越し下さい。

以上、神社巡りでした~。