Let's enjoy

楽しもう!

静岡中部ソロツーリング1(大崩海岸~三保の松原)

その1 その2

今日気づいたこと

トンネル内は暖かい!そして臭いw

春が来たとはいえマダマダ朝は寒い。そんな中トンネル内に入ると暖かさを感じるとともに排ガスの匂いも楽しめますw

そんな寒い朝にまず向かったのは大崩海岸

ookuzure2_20100322213722.jpg

昔々、ここ旧東海道は崖崩れしまくる場所だったらしいですね

っで、できたのがこのダイナミックな海上大橋!

ookuzure.jpg

上から見ると橋の形状が良く分かりますね。

ついでに富士山も良く見えます。

ookuzure1.jpg

そのまま静岡方面へ向かっていくと海沿いを走る150号線。通称いちごロード

itigo.jpg

ひたすら直線道路、私の好きな道路でもあります。

150号を海沿いに進んでいくと辿り着くのが三保の松原

miho.jpg

三保の松原といえば富士山ですよね~

今日は晴天にも恵まれ富士山日和でした!

miho13.jpg

富士山と男の子

miho2.jpg

富士山と駿河湾

miho3.jpg

富士山以外にも

アンパンマンバイキンマン!を片手で適当に撮る俺w

miho4.jpgmiho5.jpg

左:ワンちゃん2匹、木の上で安全を監視中

右:野球少年達が馬跳び特訓中でした。

miho6.jpgmiho7.jpg

あっ!松を全然紹介してなかったw

miho9.jpg

三保の松原は写真の様な松林を歩く遊歩道が整備されてますよ。

まだまだ続くのでその2へ

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

静岡中部ソロツーリング1(大崩海岸~三保の松原) 

静岡中部ソロツーリング2(薩埵峠~奥大井レインボーブリッジ)