Let's enjoy

楽しもう!

秩父にツーリング(富士霊園~山中湖~道志みち~奥多摩湖~秩父・芝桜)

2010年4月18日の旅記事です

パニアケース耐久テスト+高速に慣れる+長距離走行に慣れるetc

などなどバイクで試したいことが山ほどあるため「秩父」に目標を定め出発しました。

まずは高速走行

パニアケースは余裕で合格 安定感抜群だね~。

高速走行は80~100kmでの巡航にだいぶ慣れてきた

というか100km以上出すとVTECモードに以降して燃費悪くなるため100km前後になるとスピードメータとにらめっこになるw

とりあえず今回も御殿場で降り、前回と同じ富士霊園に行ってみました

HPを見ると9時開園となってましたが8時30分に行っても入れました。

到着!

hujire_20100418220219.jpg

富士霊園は桜並木を上から撮影できるポイントがあるんですよ!

hujire2_20100418220526.jpg

綺麗な並木道ですね~。

丁度満開を迎えた富士霊園の桜並木を見るなら今!

最後に下界に降りて一枚

hujire4.jpg

2度目のチャレンジで良い写真が撮れて良かった。

帰り際に富士霊園に入るための渋滞が出来ていたので時間は早めの方がいいですよ。

次に向かうは山中湖にあるパノラマ台

パノラマ台の小さな駐車場は大渋滞してたので少し先にあった直線道路の脇道に止めて富士山+山中湖をパチリ

yaman.jpg

別角度から一枚

yaman2.jpg

雲がジャマだな^^;

まぁ今日は晴天に恵まれたのでよしとしましょう。

東京の人達のツーリングスポットとして御馴染みの道志みち

dousi.jpg

ここは走り抜けただけでしたがバイクの数が半端なかった。

ハーレー軍団が4、50人群れをなしてマスツーをしてたのでCB代表として最後尾に付いていったりw

道の駅道志がバイクで埋め尽くされていたりと

まず静岡では見られない凄い光景に笑っちゃいましたねw

当然対向車もバイクだらけなんですがv(・∀・)ヤエーしてくる人も結構いましたね

始めの方はヤエーされ慣れてないのでビックリするだけでしたが

段々慣れると普通に手を挙げ返すくらいはできるようになりましたね。

でも、まだまだ自分からやるには恥ずかしいかもw

そのままの流れで奥多摩周遊道路へ

okut.jpg

バイク乗りには楽しいクネクネ道が続く道路ですね。

でもゆっくり楽しんでると後ろから凄い勢いで抜いていくバイク達が・・・

まぁ彼らとは目指してるベクトルが違うんでね~

年間走行距離なら勝つ自信ありますよw

さあ、いよいよ目的地である秩父羊山公園の芝桜

町が管理している駐車場で止める【四輪500円 二輪200円】

駐車場の人に聞くと芝桜は5割咲きとのこと

まずは全体の様子

sibaza.jpg

sibaza2.jpg

やはり5割咲きでまだ緑の部分が多い感じですね。

でも綺麗に咲いてる場所もあるし来てよかったな

武甲山(かな?)との組み合わせ

siza.jpg

siza2.jpg

これにて解散!(一人だけどw)

家路へ向かいました

走行時間:15時間(休憩時間含む)

走行距離:600kmくらい

家に着いた瞬間バタンキュ~するぐらい疲れた~。

バイクはまだまだ近場に抑えておこうっとw