Let's enjoy

楽しもう!

'10 GW中国地方ドライブ(国道9号~三瓶山~奥出雲おろちループ~岡山ブルーライン)

国道9号で見つけた良い景色

9gou.jpg

仕事忙しくて記事更新できね~~~。

ふぅ~、皆さん生きるために仕事頑張りましょうね。。。

----------------------------------------------------

前回、角島大橋で日の入りを迎えた訳ですが、そこから浜田まで日本海を走って限界が来たところ道の駅で車中泊

日が開けて「ゆうひパーク浜田」朝を迎える

左:展望台から美しい橋を見つけました 右:MGSみたいなかっこいい看板だなw

HAMADA.jpghamada2.jpg

左:朝日が登って来ました。今日中に帰らないといけないんだよね。 右:一瞬バナナに見えた歩道橋、寝ぼけてますw

asahi.jpgiyarasii.jpg

今回向かう所は前回の中国ドライブで行けなかった場所2つ+αです。

三瓶山 The★逆光

sanpezan.jpg

三瓶山の回りを気持ちよくドライブ

早朝なので誰もいない

sanbe.jpgsanbe2.jpg

牛がのんびり放牧されている場所もありました

sanbe4.jpg

百名道本に載りそうな場所で一枚

san5.jpg

左:この時期に紅葉!?  右:道端は菜の花畑になってました

sanbe3.jpgsan6.jpg

奥出雲おろちループ

okuizumo.jpg

これも前回行けなかった場所の一つです。

でかすぎて全てを網羅するのは不可能でした。

okuizumo2.jpg

左:電車がスイッチバックする場所としても有名ですが撮影場所は違う所みたいね

右:道の駅「奥出雲おろちループ」まんまだなw

  ここで同じ県内ナンバーのオフロードバイクを発見してビックリ!絶対ケツ痛くなるだろうなあ~。

okuizu3.jpgokuizu4.jpg

日本一の親子孫水車

nihontii.jpg

途中で見つけた”日本一”の言葉に反応して寄ってみました。

左:親子孫三連水車  一番でかいのに近づくと水しぶきが飛んできてレンズが濡れますw 右:日本一の看板発見して寄ってみました

nohino.jpgnihoniti.jpg

国道180号

川沿いを走る快走路 

kawa.jpg

岡山付近に近づいたら対向車がエライ渋滞してて(´・ω・)カワイソス状態でした。

まぁGWだからね~。

岡山ブルーライン

というか夕立受山

okabru.jpg

岡山ブルーラインで景色を期待してはいけない。

信号機がないため通過する分には良いが景色を見たいのなら近くの夕立受山に登るべし!

ただし、夕立受山の駐車場までのルートは道幅が狭いので注意が必要(交通量も少ないが)

駐車場情報 左画像の方に自分は駐車しましたがもう少し上に右画像のような駐車スペースがありました。

しかし展望台に向かうには多少歩く必要があります。

tyusyajou.jpgtyuyajou12.jpg

蜂と格闘しながらw展望台到着!

hati_20100514221127.jpgtenb.jpg

毎回この時期の登山は蜂との戦いになるんだけどなんとかならんのかね?

そんな苦労もあってか展望台からの眺めは素晴らしかった・・・

okayamabうる

午後2時に夕立受山を訪れましたが他には誰もいない

GWというのにこの人気の無さは穴場スポットとしてもオススメしたい場所です。

この後、気が済むまで国道でゆっくり帰ろうとしたけど神戸で大渋滞に捕まり名神に乗って帰りました

左:順調に流れていたので国道で帰っていたら・・・ 右:神戸で大渋滞!泣く泣く高速へIN

tamago.jpgjuutai.jpg

この後、大津SAで仮眠を取り帰宅しました。

急遽、九州へ向かったわけですが全日程で晴れ間が広がり最高のドライブを堪能できました。

次こそは青森を目指したいと思いますw