Let's enjoy

楽しもう!

真夏の合掌巡りツーリング

sirakawa.jpg

白川郷・城山展望台より

年に1回、日本の心に触れる合掌巡り

前回は調べが足りず白川郷に展望台があるなんて知らずに素通りしてましたがw

今回はバッチリ撮影してきました(おまけに無料駐車場もあるなんて)

まずはせせらぎ街道を快走

景色は単調ですが走りやすさは抜群!

バイクで走るには最適なコースですね

seseragi3.jpg

seseragi.jpgsesragi2.jpg

せせらぎ街道看板と道の駅「明宝」の銅像源頼朝の愛馬“磨墨”)

白川郷

sirakawa2.jpg

城山展望台よりバイクを停め、山を降りると白川郷散策できます。

和田家(有料300円で入れます)

sirakawa3.jpg

この日は気温30℃OVERの真夏日(;´゚д゚`)

少し歩くだけで汗がダラダラ。暑すぎる~

sirakawa4.jpg

こんな時はバイクで風を切って涼みたい!

次の場所へ移動していると前の車がトロトロ運転!!

遅い、しかし中央線が黄色なので抜けない為、一緒にトロトロ走っていると

ネズミ捕りやっている警察発見!

白川郷より北に向かう際には皆さんも注意してくださいね

ゆっくり走ろう飛越峡合掌ラインの言葉通りゆっくり走ろうね!痛い目見るからw

sirakawa5.jpg

相倉合掌造り集落

aikura.jpg

菅沼集落は飛ばしてw 相倉集落へ到着

駐車料金は普通車500円 二輪車100円

ここは白川郷より合掌造りが少ないですが展望台もあるため撮影はしやすい

aikura2.jpg

かなり密集してる合掌造り

aikuar3.jpg

暑い暑い暑い~。

フラフラしながら撮った合掌造りも斜め撮影にw

aikura4.jpg

お店では甘味で涼んでるお客で混雑中。

俺もあんみつ食べて涼みたいよ~。

aikura5.jpg

ジュースをがぶ飲みしてとりあえず涼んだ後、合掌ラインとはおさらば

五箇山トンネルを撮影して

sira.jpg

途中の展望台で一枚撮影して

tenbous.jpg

無駄に富山まで走って静岡へ帰りました。

帰りの東海北陸道はひるがの高原SAで大渋滞が発生!

なんとか帰宅できましたがもうクタクタ

夏の北海道は大丈夫なんかな?