Let's enjoy

楽しもう!

北海道ツーリング5-2・旭山動物園

saru.jpg

猿のお山より

その0 その1 その2 その3 その4 その5 その5-2 その6

北海道5日目

旭山動物園特集!

~事前情報~

二輪の場合は専用駐車場がありス~イスイ

入り口で大人800円分のチケットを購入

tiketto2.jpgtiketto.jpg

まず入り口近くのフラメンゴ

huramengo.jpg

次に行ったのがペンギン館

pengin2.jpg

pengin.jpg

ちょうどタイミング良くペンギンもぐもぐタイムに立ち会えたので動画で収めてみました

かなり並びましたがもぐもぐタイムでペンギンの泳ぐ姿が見えて良かったです^^

ちなみにペンギンの散歩は積雪時に限り毎日開催されているとのことなので、この時期の見学は無理でしたw

次に猛獣エリアを見学

虎、ライオン共にこちらを見てくれない。

特にライオンは頑なにこちらを見ようとしません。何か悩みでもあるのかな?

tora.jpgraion.jpg

黒豹のカッ!

kurohyou.jpgkurohyou2.jpg

哀愁漂いすぎている熊

kuma.jpg

やる気の無いオオカミ。これじゃ襲われる心配は無いね

ookami.jpgsika_20100826223152.jpg

鷲カッコヨス

wasi.jpg

次は猿エリア

オランウータンの妙技

saru2.jpg

saru3.jpgsaru4.jpgsaru5.jpgsirotenagasusaru.jpg

シロテテナガザルも見学するオランウータンの妙技でした

他のサルは追いかけっこ(迫真)をしていたので動画撮影

この後はキリン、カピバラを見学して周辺をウロウロしてたら

irin.jpgkapi.jpg

大きな感性が上がっていたので近寄ってみると

レッサーパンダが吊り橋を渡っているところでした

か、かわいすぎる・・・

最後はアザラシ館を見学

aza.jpg

中に入るとアザラシがスイ~と泳いでおりました

何故カメラを縦にしたのかは不明ですw

最後にホッキョクグマもぐもぐタイムを見たかったんですが長蛇の列をなしていたので諦めて外から見学のみ

hokkyoku.jpg

最後に入り口から一枚

iri.jpg

いやー、予想外に楽しめました。旭山動物園は。

一人旅なので滅多にこういった場所に訪れないんですが今回は雨の影響などで特別って感じです。

明日でいよいよ北海道ラスト。

最後に必ずみんなよるであろう場所に行ってますよ。

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道ツーリング0・北海道上陸まで(静岡⇒福島~青森~北海道) 

北海道ツーリング1・道南からスタート(追分ソーランライン~ニセコ~羊蹄山) 

北海道ツーリング2・あこがれの道道106号へ(島武意海岸~ひまわりの里~サロベツ原野~宗谷岬) 北海道ツーリング3・雨天をひたすら走る(クローバーの丘~かんのファーム~ジェットコースターの路) 

北海道ツーリング4・雨の中、心折れる(オンネトー~釧路湿原) 

北海道ツーリング5・再び富良野・美瑛へ(富良野~美瑛) 北海道ツーリング5-2・旭山動物園 

北海道ツーリング6・観光気分で最終回(支笏湖~札幌競馬場~函館山)