Let's enjoy

楽しもう!

北海道ツーリング6・観光気分で最終回(支笏湖~札幌競馬場~函館山)

hakodate.jpg

世界三大夜景・函館山からの夜景

その0 その1 その2 その3 その4 その5 その5-2 その6

北海道6日目

最後の北海道も観光気分でのんびり走ります

朝一は支笏湖を周回

sikotuko.jpg

北側は画像のような恵庭岳や湖が見れますが南側は木が邪魔で何も見えない・・・w

この日も快晴で今日なら羊蹄山が見れるんじゃないのか?と思い向かってみましたが・・・

雲で覆われていました。残念!

youti.jpg

ツーリングマップルで紹介されている「望洋の丘」から羊蹄山。あぁ~、見れない~。

yuotei2.jpg

木を取り直して札幌市内を北上

札幌競馬場IN

keiba.jpg

第一レースなのに家族連れの方もかなりいて和やかなムード

daiiti2.jpgdaiiti3.jpg

第一レースは見るだけにして2レースで勝負!

第一レース スタート!

daiiti.jpg

最終コーナーを回った!!

saisyuu.jpg

このレースは10番マーベラスカイザーが勝利!

第2レースはいよいよ馬券購入

直感で検討した結果、1番人気!岩田騎手!!名前はメグチャン!!!という3点が気に入ったのでメグチャン購入

1000円一点買い!これで勝つる!

パドックを見るとなんかチャカついてるけど、ダート1000mだから少しテンション高めの方がいいんだよっと自分に言い聞かせてみるw

megu.jpgmegu2.jpg

本馬場入場

メグチャン頼むぞ!

megu3.jpg

スタートは競馬場の奥から行われたため撮影できず最終コーナーより

メグチャンそこから追い上げろ~~~~~!

megu4.jpg

結果、3着でした・・・岩田の馬鹿野郎!!

(9番がメグチャン)

megu5.jpg

あ~、楽しかった。

この後、300kmある札幌ー函館間を一気走り

北海道最後の観光として訪れたのが函館山

hakodate2.jpg

画像の通りに人が大勢いました。

パノラマ画像でどうぞ(クリックで拡大)

hakodateyamapanorama2.jpg

函館山は坂道が急でバイクも大変w

hakodateyama.jpg

この後、今晩のお宿を探してフラフラしてたんですが狙っていたキャンプ場は何故か祭り会場になっていたりw

他の所に行ってみても満杯で入れる感じじゃなかったため仕方なく函館港のある場所へひっそりとテント泊w

翌朝7時40分青森行きのフェリーに乗船

feri-3.jpg

長かった北海道ツーリングも終わりです。

帰りは仙台の「牛野ダムキャンプ場」で一泊(無料)

usino.jpg

無料の割には水洗トイレだし整備されたキャンプ場前の道路でかなりオススメ!

しばらくはここが東北ツーリングの拠点になりそうですw

この後、何故かハイテンションで高速を一気に帰りました(家路が恋しかったのかな?)

ーーーーデーターーーーー

距離:6000kmぐらい(一日600km)

お金:現金6万(一日5000円+α)とクレジットカードで高速+フェリー代

感想:ケツの痛みが後半からなくなったw

ーーーーーーーーーーーー

今回、天気に恵まれなかった場所が多かったので来年の夏にまた行きたいですね。

でも、その時は車で行くかもねw

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道ツーリング0・北海道上陸まで(静岡⇒福島~青森~北海道) 

北海道ツーリング1・道南からスタート(追分ソーランライン~ニセコ~羊蹄山) 

北海道ツーリング2・あこがれの道道106号へ(島武意海岸~ひまわりの里~サロベツ原野~宗谷岬) 北海道ツーリング3・雨天をひたすら走る(クローバーの丘~かんのファーム~ジェットコースターの路) 

北海道ツーリング4・雨の中、心折れる(オンネトー~釧路湿原) 

北海道ツーリング5・再び富良野・美瑛へ(富良野~美瑛) 北海道ツーリング5-2・旭山動物園 

北海道ツーリング6・観光気分で最終回(支笏湖~札幌競馬場~函館山)