Let's enjoy

楽しもう!

感動の志賀草津道路

siga01.jpg

感動のスカイライン

前日は磐梯吾妻スカイライン・本日は志賀草津道路を朝一に攻める!!

道の駅「草津運動茶屋公園」を朝5時半発

今回は前回と逆ルート草津方面から侵入しました。

siga2.jpg

いきなりくねくね道を堪能。

撮影方向とは逆側は快晴が広がっており、おもわずにんまり^^

kunekune.jpg

さぁ、白根山から見えるのがトップ画像のスカイライン!!

素晴らしすぎます!感動です!

パノラマでもどうぞ(クリックで拡大)

DSC_0409pano2.jpg

いつもはメインになる湯釜も本日はオマケ。だってあっちの景色が良すぎるんだもん。

siga3.jpg

道路が雲の上を走る!

何回見ても良いもんですね。

siga40.jpg

この日は気温5℃。撮影翌日は風邪をひくぐらい体が凍ってましたが、今はテンション上がりまくりで全然寒くない!不思議!

まだまだ続くスカイライン、どこまでいっても良い景色が続くなんて幸せ。

siga5.jpg

sigakusapano31.jpg

紅葉もありますけど木自体が少ないので赤くなることはないですね。

siga6.jpg

凄い迫力!なんだが吸い込まれそうです。

siga70.jpg

sigakusapano31.jpg

岩肌が見えるのも良い感じに思うのは雲海のせい!?

siga8.jpg

お馴染み横手山ドライブインからの一枚

siga9.jpg

今日も時間の都合でスカイレーターに乗れなかったorz 次回こそは!!

下界に降りてからは紅葉撮影

こっちは紅葉もいいけど雲が良い!

siga10.jpg

横画像もあるんですけど縦撮影した方が色が映えるのは何故だ?

siga11.jpg

ここで志賀草津道路は終わり。素晴らしいスカイラインを見せてくれてありがとう!

この後は国道148号線を北アルプスを見ながら南下し家路に

国道148号線も良い景色の道路でした。まだまだ知らない道路がたくさんあるな~。

siga12.jpg

久々に感動する景色に巡り合えてよかった。

次回以降の景色のハードルが上がるのはアレですがw

しかし、次回も絶景確定の高級道路を走るので大丈夫のはず。。。