Let's enjoy

楽しもう!

千葉ドライブ(海ほたるPA~マザー牧場~鋸山)

tibaibaraki0001.jpg

前回と同じくアクアラインから千葉に侵入しました。

その1 その2

冬休み前のひとっ走りに千葉県へ行ってまいりました。

東京アクアラインに行くために高速から国道16号を通りましたが16号は朝7時で渋滞しますね~。

アクアラインまで高速伸びてないのかな?

愚痴は置いといてw

千葉についてまずはマザー牧場へ向かいました。

ここでの目的は鹿野山からの景色を見るためなのですが

マザー牧場駐車場の料金がお高めなので入らず手前で景色を撮影

tibaibaraki0002.jpg

多分滞在時間10分なのに高い駐車場代を払うのはちょっと、ねぇ~

まぁ、鹿野山は置いといて次は鋸山へ

鋸山へはロープウェイ(往復900円)か有料道路(千円)を通っていくか

東側に無料の駐車場があるのでそれを利用するのが吉ですかな。

私は有料道路を選択。料金所のおっさんが「千円どす」・・・ここはキョウトデスカ?

道路途中からの眺め。う~ん、良い景色ですね。

tibaibaraki0011.jpg

駐車場から歩いて5分。鋸山山頂からの景色がこちら

tibaibaraki0004.jpg

お分かりいただけただろうか?

左側に薄っすらと富士山が見えることを。

んでんで、更に鋸山の名物といえば大仏さん

大仏さんを拝むためには日本寺に600円お布施せにゃなりません。

まず、第一に見えたのが百尺観音!

tibaibaraki0006.jpg

でかい!周りの雰囲気もトゥームレイダーの舞台みたいでGood

人間と比較するとこのぐらい

tibaibaraki0007.jpg

やっぱり縦長っすな~。

続いては地獄のぞき

どんな恐ろしい場所かと思いきや・・・

tibaibaraki0008.jpg

あんまり怖くないですねw

しかしここからの景色は見事!

山を貫く富津館山道路

tibaibaraki0009.jpg

東京湾側を見る

tibaibaraki0010.jpg

ここで大仏を見るために一旦有料道路を後にして無料駐車場へと向かいました。

この選択が大正解で体力をまったく使わずに大仏を拝むことが出来ました。

杉の間を通ると花粉が気になるw

来年の花粉はエラいことになってるようで早めのタイサクが必要ですね。

tibaibaraki0013.jpg

じゃじゃーん、大仏様のお出ましです。

この日本寺大仏は奈良の大仏の約1.7倍で、日本最大!の大仏様です。

tibaibaraki0012.jpg

なんまいだ~。

旅の無事を祈りつつ次の場所へ。(次の記事へ

~~~~~~~~~~~~今回のドライブ記事一覧~~~~~~~~~~~~~~~~

千葉ドライブ(海ほたるPA~マザー牧場~鋸山) 千葉ドライブ2(犬吠崎・朝夕~鹿島神宮)