Let's enjoy

楽しもう!

立山が見たかった・・・北陸ドライブ2(富山港展望台~呉羽山公園~白川郷)

asirakaw3.jpg

冬らしい白川郷

暇つぶし第一弾として鉢伏山へ行ってみることに

ここは富山ライダーのツーリングスポットとしてツーリングマップルで紹介されていました

っが、行ってみたらこんな感じ。やけに雑な除雪の仕方だなw

ahatihuse.jpg

ところ構わず走っていると!!

通行止めですか!

ahatihuse2.jpg

しょうがなくUターン。。。

帰りに気づいたんですが通行止めの看板が雪に埋もれていましたw

気づかなかったとはいえスイマセンでした。

次に向かったのは富山湾を一望できる「富山港展望台」

無料で入れます

atoyamawan.jpg

富山湾を望む

ちょっと寂しいというか高さが足りないなw

toyamawan001.jpg

東側はこんな感じ

toyamawan002.jpg

立山を見るほうはこんな感じ

立山は・・・やっぱり見えない

toyamawan003.jpg

ここから飯を食べたり、アルプスの湯でのんびりして時間を潰しました

PM3:00 イザ立山展望と言えば呉羽山公園でしょ

呉羽山公園

agohane.jpg

あっちに見える(はず)なのが立山です

結局、本日は粘っても見えませんでした(残念)

agohane2.jpg

このまま帰宅するのも溜飲が下がらないのでチェーン規制解除された東海北陸道にある観光名所

白川郷に立ち寄ってみることに

前日の雪の影響もなくスイスイ白川郷まで立ち寄れました

さすがに城山展望台の駐車場付近は雪で埋もれていましたが

プチ雪の回廊状態の城山展望台までの道のり

akiyamaten.jpg

白川郷城山展望台からの景色をたっぷりどうぞ

縦で全体を

asirakawa2.jpg

建物を中心にズーム

asirakawa5.jpg

最大ズームだ!

asirakawa6.jpg

ポツンと一人だけ

asiwakawa4.jpg

さて、だいぶ溜飲も治まったので帰宅することに

相変わらずひるがの高原SA以降は渋滞してましたがw

今回のメインイベント立山展望できなかったのは非常に残念。。。

また春になったらチャレンジしたいですし、今年は黒部立山アルペンルートも歩いてみたいですな~。

~~~~~~~~~~~~全記事~~~~~~~~~~~~~~~~

立山が見たかった・・・北陸ドライブ1(福井県大野市~なぎさドライブウェイ~雨晴海岸) 

立山が見たかった・・・北陸ドライブ2(富山港展望台~呉羽山公園~白川郷)