Let's enjoy

楽しもう!

群馬3名山を巡るドライブ2(棒名山)

asaiko.jpg

棒名山最高の直線道路

浅間山、二度上峠の次にやってきたのがこの棒名山

正直あまり期待はしてなかったんですが、この日は予想以上のグッドコンディションだった棒名山に感動

県道33号線から棒名山へ向け出発

abouna.jpg

榛名湖まで後〇〇kmという看板をみながらグングン登っていきます。

そろそろ到着するかな~というときに目に入ってきたのが!!

aharuna.jpg

男根岩w

寝不足でちょっと疲れてたのが、これを見て笑わせてもらいましたw

男根岩が見えれば榛名山まであと少し!

到着したのがこちら

aharuna2.jpg

は、榛名湖が凍っとる!

これは良い日にこれたな~、素晴らしい!

写真1枚では全体像が見えないので360度パノラマで撮影

↓画像をクリックすると拡大360度します↓

360bounayama3.jpg

榛名山最高や!

1年に1回あるかないかのラッキーにめぐり合えた感じです。

榛名山と脇役を入れて一枚

aharuna3.jpg

湖畔の宿記念公園から

aharuna4.jpg

桜の木?が咲くと榛名山との構図がグッドになりそうです。

スイフトと記念に一枚

aharuna5.jpg

いや~、良い時期にこれたな~とホクホク顔で次のポイントへ行こうとすると

素晴らしい直線道路が待っていました!

aharuna6.jpg

青空と道路と相馬山のバランスが素晴らしいですね

反対車線はメロディラインになっているみたいです

aharuna7.jpg

この直線を走った後に振り向きざまに一枚

aharuna8.jpg

青空の色が素晴らしい!

D90の本領発揮といった所ですが、何故この青空の色合いを普段から出せないのか?

カメラは難しいですね^^;

この後も更に先へ進むと「高根展望台」に出会います

伊香保温泉街や遠く赤城山まで見渡せます

atakane.jpg

やはりここもパノラマの出番ですね(画像クリックで拡大)

takanepano2.jpg

この後は伊香保温泉街を抜け赤城山に向かいましたが結果は以前の記事の通り

aikaho.jpg

群馬3名山を巡りましたが、榛名山が予想以上に素晴らしく大満足!

最近山巡りばかりなのでそろそろ桜、菜の花メインに移行します。

次回以降は桜メインでドライブに行きますんで宜しくお願いします。

群馬3名山を巡るドライブ1(浅間山~赤城山)

群馬3名山を巡るドライブ2(棒名山)