Let's enjoy

楽しもう!

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ1(富士山~ターンバイク~長興山のしだれ桜)

atyou.jpg

長興山紹太寺のしだれ桜

今回のドライブ先と目的

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

桜ドライブ第2弾!今回は満開を迎えた神奈川・埼玉の桜を見学に行きました

今回は9箇所ほどの桜の名所を訪れたため記事も膨大になりますよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月13日

平日ですが桜が満開、天気も最高な水曜日。有休を頂き関東の桜巡りへとドライブに出ました。

本日は平日。高速も割引ではないので国道1号で神奈川へ向かいます。

国道1号の桜

a1gou.jpg

a1gou2.jpg

ちょうど良い歩道橋があったので上から撮影してみました。ここは沼津の原町辺りです。

昼飯にと富士市はなまるうどんのお店へいく途中に素晴らしい展望場所がありました。

はなまるうどん東側にある富士山と桜の展望場所

ahuji_20110415200050.jpg

まさかはなまるうどんの隣でこんなグッドな場所があるなんてね。

ここからは1号箱根越えです。

本日は平日なので車はほとんど無く快適な箱根越えとなりました。

道の駅箱根峠から

ahakone.jpg

駒ケ岳と芦ノ湖を一望できる展望スポット

箱根峠から桜スポット1つ目のTOYO TIRES ターンパイクを目指します

途中の展望台「天閣台」

aten.jpg

天閣台から見える富士山と芦ノ湖

aasi.jpg

TOYO TIRES ターンパイク入り口

atan.jpg

入り口付近の駐車場から見える富士山と芦ノ湖

aasi2.jpg

あなたはどちらの景色が好みですか?

さぁ、TOYO TIRES ターンパイクへ侵入しますよ

私始めてのTOYO TIRES ターンパイクです^^ワクワク

今日は平じt・・・有料道路ということもあり車はいませんね

atan2.jpg

途中は特に桜は咲いておらず快適にドライブを堪能。

出口付近にようやく桜がお目見えしてきました

atan5.jpg

atan3.jpg

ここまできたら小田原に到着です。

atan4.jpg

本日2つ目の目的地「長興山紹太寺のしだれ桜」を見学しに行きましょう。

・・・1000円

a1000en.jpg

確かに専用駐車場は周りにはなく、ここも路肩に停める形式で大量の客を見込めないので1000円は妥当なんでしょうね~・・・

まぁ、気を取り直して桜、桜っと

しだれ桜と脇役の面々、そして・・・ムーブww

atyou2.jpg

ちょ、ムーブさん絶妙な位置にいすぎwww

山の中腹に1本見事に咲いている全国的にも珍しい?しだれ桜である

atyou3.jpg

山の中腹にあるから下から眺めるだけでなく、こうやって上から見下ろす形に見えるのはいいですね。

atyou4.jpg

アップで一枚

atyou5.jpg

ここは茶屋とテーブル席が並んでいて老人方が大勢桜を楽しんでいました。

神奈川の桜巡りは始まったばかり。次からも桜情報満載でお届けします。

~~~~~~全記事~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ1(富士山~ターンバイク~長興山のしだれ桜)

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ2(西海子小路~鶴岡八幡宮)

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ3(権現堂桜堤~鷲宮神社~さくら堤公園)

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ4(都幾川~こだま千本桜~長瀞~慈雲寺のイトザクラ)