Let's enjoy

楽しもう!

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ2(西海子小路~鶴岡八幡宮)

anisiumi.jpg

西海子小路の桜並木

長興山紹太寺のしだれ桜を後にし、すぐ近くの「西海子小路」に向かうことに

西海子小路

anisi.jpg

西海子小路は道路に桜並木があるので車の往来がひっきりなしに訪れるため、しばらく待ちましたが道路のみの画像は無理でした。

この後は一路、鎌倉へ向かってドライブ

akama.jpg

ひたすらに東へ向かいます。

到着した4番目の桜スポットは「鶴岡八幡宮

aturu.jpg

狙っていた「ぼたん園」は閉園しておりましたが^^;

外側からでも十分美しい桜が見えましたので御紹介

原氏池に掛かる橋

aturu2.jpg

橋を渡った先の景色

aturu3.jpg

aturu7.jpg

鶴岡八幡宮ベストショット!

aturu4.jpg

平日とはいえ、さすがの鶴岡八幡宮には観光客が老若男女とはず訪れておりました。

日が落ちてまいりました。

aturu5.jpg

鶴岡八幡宮の入り口にある太鼓橋

aturu6.jpg

鶴岡八幡宮に入るまでの道のりは桜並木になっておりました

aturu8.jpg

鶴岡八幡宮の地図はこちら

aturu9.jpg

駐車場はこんな感じ。

値段は普通車400円となっております。

aturu10.jpg

これで神奈川桜を愛でるドライブは終了。

明日は埼玉へ向かいます。

aturu11.jpg

~~~~~~全記事~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ1(富士山~ターンバイク~長興山のしだれ桜)

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ2(西海子小路~鶴岡八幡宮)

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ3(権現堂桜堤~鷲宮神社~さくら堤公園)

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ4(都幾川~こだま千本桜~長瀞~慈雲寺のイトザクラ)