Let's enjoy

楽しもう!

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ3(権現堂桜堤~鷲宮神社~さくら堤公園)

gongendoupano4.jpg

満開の権現堂桜堤をパノラマで(クリックで拡大)

神奈川を後にした我々は急ぎ埼玉へ向かった。

まず向かったのは権現堂桜堤

adaigon.jpg

満開の桜と菜の花が素晴らしい

桜並木もご覧の通り。

この中を歩いているだけで最高に気持ちいいんです。

gongendou.jpg

権現堂桜堤の地図です

gongendoutizu.jpg

ワンちゃんと一枚

agongendou.jpg

菜の花の匂いを嗅ぐと春が来たなっと思います。

agongendou2.jpg

この日は朝の6時に訪れたのですが、さすがに有名な権現堂だけあってたくさんのカメラマンが撮影していました。

なので人が通り過ぎるまで待つ時間が多少大変でしたね。

agongendou3.jpg

年に1回のチャンス。なかなか離れたくない気持ちは分かります。

さぁ、次の桜の名所に向かう・・・前にちょっと寄りたい場所があります

鷲宮神社

awasimiya.jpg

アニメらきすたで有名な神社(アニメは見たことがないのであしからず^^;)

町を上げてらきすたを紹介しているとあってどんな神社なのか気になって来てみたら以外と普通ですね。

awasimiya2.jpg

しかし絵馬を見てみるとw

awasimiya3.jpg

さて、次の目的地へ向かいましょう。

吉見町のさくら堤公園

asakuratutumi.jpg

こちらも遊歩道に桜並木が満開でした。

asakuratutumi2.jpg

遊歩道の中をサイクリングしている人が何人かいましたが気持ち良さそうでしたね。

私も折りたたみ自転車を買って車に積もうかしら?

asakuratutumi3.jpg

埼玉は素晴らしい桜の名所で一杯ですね。

次の記事で今回の旅もラストです。お見逃し無く

~~~~~~全記事~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ1(富士山~ターンバイク~長興山のしだれ桜)

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ2(西海子小路~鶴岡八幡宮)

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ3(権現堂桜堤~鷲宮神社~さくら堤公園)

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ4(都幾川~こだま千本桜~長瀞~慈雲寺のイトザクラ)