Let's enjoy

楽しもう!

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ4(都幾川~こだま千本桜~長瀞~慈雲寺のイトザクラ)

都幾川

都幾川の桜

さくら堤公園の後に向かったのは埼玉県西部を流れる荒川水系一級河川である都幾川の桜を見に行きました

都幾川2

トップ画像の写真が素晴らしすぎるので他の写真が見劣りしますが^^;

都幾川3

ここは特に駐車スペースが無かったので、近くの土手沿いに縦列駐車していました。

次に向かったのはこだま千本桜

こだま千本桜

ここは小山川両側約5kmに渡り、約1,100本の桜が植えられている場所なんですがいかんせん小山川が幅を取りすぎて桜撮影には向いてない感じ。こちらも駐車場が無く土手に停車して撮影

ここまで遊歩道の桜並木が続いていましたが、次は道路にある桜並木「長瀞」を訪れました

長瀞

実は埼玉ドライブに来た理由がこの長瀞に訪れたかったというのが本音なんです

やっぱりドライブ好きは道路に桜並木があるのが嬉しいですからね~。

長瀞2

桜の季節の長瀞周辺は車で一杯人一杯w

ささっと撮影して帰宅することにしました。

前回山梨桜ドライブで撮影し忘れていた箇所があったので帰り際に寄る事に

慈雲寺のイトザクラ

慈雲寺のイトザクラ

やっぱり来てよかった~。素晴らしいイトザクラですね

慈雲寺のイトザクラ2

遠望から一枚

慈雲寺のイトザクラ3

樹齢300年以上の慈雲寺のイトザクラ。今年も立派に咲き誇っています

慈雲寺のイトザクラ4

いつもなら52号線で帰る所ですが、今日は139号線を選択。

帰りの朝霧高原から見事な富士山をパチリ

朝霧高原

桜ドライブ第2弾の神奈川、埼玉ドライブいかがでしたでしょうか?

記事更新が遅れ、時期はずれになってしまっていますが来年の参考にしていただければと思います。

次は第3弾!あの有名な山へ行ってまいりました。

~~~~~~全記事~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ1(富士山~ターンバイク~長興山のしだれ桜)

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ2(西海子小路~鶴岡八幡宮)

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ3(権現堂桜堤~鷲宮神社~さくら堤公園)

'11神奈川・埼玉の桜を愛でるドライブ4(都幾川~こだま千本桜~長瀞~慈雲寺のイトザクラ)