Let's enjoy

楽しもう!

'11奈良の桜を愛でるドライブ(吉野山~本郷の瀧桜(又兵衛桜)~高野龍神~白崎海岸)

下千本1

吉野山の下千本

ーーーーーーーーーー今回のドライブ先と目的ーーーーーーーーー

関西の桜の名所といえば世界遺産にも登録されている吉野山

他にも冬季閉鎖解除された高野龍神などもドライブしてみました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月17日

朝6時頃

世界遺産である吉野山へ向けてドライブ開始

さすがに人気があるだけあって他の観光客も到着しているみたいでした

まずは上千本から

上千本

吉野山とはいえ、ポイント以外は普通の山ですね。

まぁ、こういった撮影ポイントでは見事に桜が咲き乱れていますが。

上千本2

下千本のアップ

下千本3

う~ん、期待していた山一面が桜という感じではないな。。。

撮影場所間違えたかな???

1500円も払って駐車代払った割りにはって感じでしたね。

くるっと一周しただけであっという間に終わり

何か物足りなさを感じながら次の場所へ

本郷の瀧桜(又兵衛桜

こちらは駐車場300円

吉野山とは違い1本で勝負!という感じですが見事に咲き誇っています

a本郷の瀧桜(又兵衛桜)

こちらは撮影構図が分かりやすくて良いですねw

a本郷の瀧桜(又兵衛桜)2

この後は高野龍神スカイライン

a高野龍神

2回目の高野龍神スカイラインですが相変わらず奥深い山道を進んでいきます

a高野龍神2

山深い高野龍神を感じさせる一枚

a高野龍神3

お気に入りの道路

a高野龍神4

ここから道を480号線に変更して西へ向かいましたが道が狭い狭いwww

しかも朝から感じていた頭痛が激しさを増してドライブ所ではなくなってきた・・・

道の駅「しみず」で小休憩をした後、頭痛が治まったので次の場所へとりあえず向かうことに

白崎海岸

a白崎海岸

ここは2009ツーリングマップル関西の表紙を飾っている場所です。

同じ構図ですね。

a白崎海岸2

道の駅白崎海洋公園に到着して、また頭痛に・・・

この日はまだ行きたい場所がありましたがここで引き上げることに

なんか記事も消化不良な画像ばかりで申しわけないです・・・

次は頑張ります!!