Let's enjoy

楽しもう!

南九州を巡るドライブ '11九州ドライブ4

a矢岳高原0004

えびのを一望?

阿蘇山周辺を巡った後は南九州の方へドライブに出掛けました。

人吉ICで降りると巨大コカ・コーラがお出迎え

a矢岳高原1

矢岳高原への道

a矢岳高原0001

矢岳高原の展望台に到着

韓国岳?が展望できる・・・はずなんですが。

砂の影響ですね(;o;)

これからこの黄砂に悩まされます。。。

晴れてれば看板通りの絶景が拝めるんですがね~

a矢岳高原0003

a矢岳高原0002

矢岳高原は人吉ICから北に向かうとあります

道のりは快適2車線道路!GWでも交通量皆無で行けます。

a矢岳高原0005

矢岳高原からは韓国岳を目指して行こうと思いましたが、この天気だと前回の二の舞になりそうだったので今回は他の道の散策にしました。

硫黄谷

a硫黄谷0002

道路を走ってると突然モクモク。

近くに駐車場もあるし停めてみると「ここは昭和55年(1980年)ごろに噴気が活発になり

道路がへこむなどの被害を受けました

そのため

今はパイプで噴気を逃がしています」とのこと

a硫黄谷0001

火山地帯らしい光景ですね

aDSC_0227_01.jpg

この後は鹿児島IN

鹿児島と言えば・・・一応いってみました桜島

a桜島0001

見えない!!!

ここはツーリングマップルでも紹介されている県道○○号です。

普段なら鹿児島湾?と桜島が美しく見えるはずなんですが、

黄砂の野郎!!!

この後の日程は全て黄砂に悩まされることになるます・・・

しょうがないので鹿児島を後にして熊本に引き返します。

途中にあった国道3号?からの景色

aこっそり堂

ここからの景色はいいんですが駐車帯に何やら怪しい店が

a桜島0003

こっそり堂w

おばちゃんが凄い顔でこっち見てましたけど誤解ですよ!私はこっそりしてませんよ!

今回はこれで終わり。

次回は体を動かして来ました。

今回の旅一覧

日本3大カルスト地形・福岡県平尾台ドライブ(ファームロードWaitaも) '11GW九州ドライブ1

由布岳・阿蘇山の穴場絶景スポットドライブ(雨乞牧場~箱石峠) '11GW九州ドライブ2

熊本・阿蘇山周辺絶景道路ドライブ(萩岳~グリーンロード南阿蘇~ラピュタの道) '11GW九州ドライブ3

南九州を巡るドライブ '11九州ドライブ4

3333段!熊本県美里町坂本の日本一の石段を登る 九州ドライブ5