Let's enjoy

楽しもう!

超絶景・南信州山岳ドライブ(高ボッチ~杖突峠~鹿嶺高原~陣馬形山)

013jinmakeizan.jpg

陣馬形山の迫力にonちゃんも釘付け!

超絶景・長野山岳ドライブのダイジェストはこちら

http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-826.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ、トップ画像にもありますが今回からonちゃんが被写体として当ブログに登場します

被写体があると撮影するときの構図が変わって今までと違ったアングルが見れたり、

何より撮影してて楽しいんですよね~。

風景が見えずらい、邪魔だよ!と思ってしまう人もいるかも知れませんが、

ちゃんとonちゃんがいない画像もありますから心配しなくて大丈夫です^^

まずは毎年恒例?の高ボッチからの朝日を拝みに向かいました

去年の様子はこちらから

午前4時30分。周りの景色が赤々としてきたので急ぎ撮影ポイントへ

高ボッチ

002takabotti.jpg

眼下に広がるのが諏訪湖。そして左に見えるのが富士山である

天気予報では快晴のはずなんですが・・・

で、でも雲があるのもいいもんなんですよ

この真っ赤な雲をご覧ください

001takabotti.jpg

迫力のある良い絵じゃないですか~

こんな遠く離れた場所からも見える富士山

003takabotti.jpg

富士山と諏訪湖を寄りで

004takabotti.jpg

素晴らしい高ボッチを堪能したことですし、次の場所へ

次は国道152号線を南下していきます

国道152号線、まずは杖突峠

onちゃんと一枚

005tuetuki.jpg

ここは100円を払わないと見れない展望台なんすよ

きっちりしてまんな^^;

諏訪湖も見切れて見えます

006tuetuki.jpg

ここは峠の茶屋のそばが有名みたいなんで立ち寄ったら是非寄ってみて

国道152号線、続いての景色は鹿嶺高原(かれいこうげん)

010kareikougen.jpg

ここまでの道のりは山道にしては広めの良い道路

鹿嶺高原はキャンプ場になっており、展望台という場所に向かうと景色がよく見えます

karei.jpg

展望台

南アルプス仙丈ヶ岳、東駒ヶ岳、鋸岳が目前に迫る

007kareikougen.jpg

後ろを振り返ると中央アルプス伊那市、遠くには北アルプスが見える

009kareikougen.jpg

さぁ、ラストは南信州の目玉と言える陣馬形山

飛行機雲が中央アルプスに迫る

014jinmakeizan.jpg

そして、この写真はNHK長野放送局の撮るしんに投稿し、現在掲載されております

そして、なんとNHK長野放送「イブニング信州」9月15日の放送で取り上げられたらしいです!!

(NHK長野放送からメールが送られて気づきました)

「らしい」というのは、私は静岡県民ですからNHK長野放送が見れないんですよね・・・

誰か9月15日放送のイブニング信州の映像持ってないですか~?

下にある飯島町をアップ!

012jinmakeizan.jpg

そして久しぶりのパノラマでどぞー(画像クリックで拡大)

jinmakeizanpanorama800.jpg

どうでしたでしょうか、南信州は?

しかし、しかし皆さん

ダイジェスト動画見て頂けましたか?

次は北信州へ移動してあの山へトレッキングしてきました

本当に美しい山でしたが、続きは次の記事へ~