Let's enjoy

楽しもう!

紅葉?の立山黒部アルペンルート・室堂をトレッキング!その2

tateyama010.jpg

室堂を歩こう!

室堂山を下山して今後は「みくりが池」「地獄谷」を歩いていきます

室堂山荘と立山連峰

tateyama011.jpg

まずはみくりが池北側を歩いていきます

この辺はアップダウンが少なく歩きやすいコースになってます

tateyama012.jpg

徐々に地獄谷の方へ近づいていきます

山の方も少しは紅葉が見えますね

tateyama013.jpg

ヘリコプターが飛んでるので遭難者でも出たのかな?と思ったんですが

どうやら山荘のほうへ物資を運んでるみたいです

tateyama014.jpg

物資を運ぶヘリコプター

さすがに標高3000mまでくるとヘリコプターを飛ばした方が早いのかな?

立山連峰が間近に迫ってきました

tateyama015.jpg

凄い迫力ですね!!

なにやらテントを張っている一帯を発見。

立山へ挑む強者がいるのかな?

tateyama016.jpg

地獄谷の方へ近づくと雪が無くなってきました

tateyama017.jpg

地獄へようこそ!

tateyama021.jpg

硫黄の刺激臭の中を歩く地獄谷ですがなめちゃいけません

今回は煙がモクモク上がっている中歩いていると喉が凄く痛くなりました;;

tateyama018.jpg

煙に覆われる立山連峰

tateyama019.jpg

この先は天狗平につながっていましたが体力と時間の関係上、奥には行きませんでした

また今後ですね

tateyama020.jpg

最後はみくりが池に戻ってきて終了となりました

tateyama022.jpg

ちょうど立山連峰にも雲がかかってきて見づらくなってきました

tateyama023.jpg

立山黒部アルペンルート・室堂はいかがだったでしょうか?

紅葉を見に来たつもりが雪景色の立山連峰になってしまいましたがw

天気がよく快適にトレッキングが出来ました

4周年記念はまだ続きます

次は霊峰と呼ばれる山を登山してきました